学習ノート<1>

671 ワード

デバッグ情報記録:Debug.LogFormat
シーン切り替え:アプリケーション.LoadLevel(SceneName); File->Build Setにシーンを追加する必要があります.呼び出しには、絶対パスではなくシーン名だけが必要です.
マウスのクリック位置を取得する:Input.GetMouseButtonDown(0)(左)+Input.mousePosition(xおよびy)
マウスがある物体をクリックしたかどうかを判断し、放射線Rayを使用する
if (Input.GetMouseButtonDown(0)){
			Debug.LogFormat ("position {0}, {1}", Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y);
			Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay (Input.mousePosition);  //3D                
			RaycastHit hit;
			if (Physics.Raycast (ray, out hit)) {
				isTouched = true;
				touchedCube = hit.transform.root.transform.name; //     Cube 
			}
		}

アーカイブ:PlayerPrefs