多次元配列と多次元ポインタ
1.ポインタ変数はメモリに一定のスペースを占有する
2.ポインタ変数のアドレス値を保存するためにポインタを定義できます
3.ポインタは本質的にも変数であり、ポインタに対しても同様に値呼び出しとアドレス呼び出しが存在する
2.ポインタ変数のアドレス値を保存するためにポインタを定義できます
3.ポインタは本質的にも変数であり、ポインタに対しても同様に値呼び出しとアドレス呼び出しが存在する
#include
#include
int reset(char**p, int size, int new_size)
{
int ret = 1;
int i = 0;
int len = 0;
char* pt = NULL;
char* tmp = NULL;
char* pp = *p;
if( (p != NULL) && (new_size > 0) )
{
pt = (char*)malloc(new_size);
tmp = pt;
len = (size
1.
2.
3.
4.
5. , , 。
#include
int main()
{
int a[5][5];
int(*p)[4];//
p = a;
printf("%d
", &p[4][2] - &a[4][2]);// 18 22
}
まとめ:
1.C には1 しかなく、 サイズはコンパイル に として しなければならない.
2.C の は のタイプのデータである.すなわち、 の は の であってもよい.
3.C では の きさと の のアドレスだけがコンパイラによって される