プログラミング基礎ブラシ問題(一)
2782 ワード
一、構造関数
コンストラクション関数は、クラスのオブジェクトの作成時に初期化のステータスを定義します.
Javaコンストラクション関数:
コンストラクタを使用する場合は、次のことを覚えておく必要があります.
1.コンストラクタはクラスと同じ名前でなければなりません(ソースファイルに複数のクラスがある場合は、コンストラクタは共通クラスと同じ名前でなければなりません).
2.クラスごとに1つ以上のコンストラクタを持つことができる
3.コンストラクタは、0個、1個または1個以上のパラメータを有することができる
4.コンストラクタに戻り値がない
5.コンストラクタは常にnew操作とともに呼び出される
superを使用して親コンストラクタを呼び出す文は、サブコンストラクタの最初の文でなければなりません.
サブクラスコンストラクタが親クラスのコンストラクタを明示的に呼び出さない場合、親クラスのデフォルト(パラメータなし)のコンストラクタが自動的に呼び出されます.親クラスにパラメータを持たないコンストラクタがなく、サブクラスのコンストラクタで親クラスのコンストラクタを明示的に呼び出さない場合、javaコンパイラはエラーを報告します.
二、参照
3つの関数呼び出し方式:値転送、参照転送、アドレス転送
最後に、値の転送と参照の転送を比較します.
1.関数の定義形式に違いがあります.値が定義に渡されるのは、Exchg 1(int x,int y);引用伝達は、Exchg 1(int&x,int&y);
2.呼び出し時に同じ形式がある:値の伝達:Exchg 1(a,b);引用伝達:Exchg 3(a,b);
3.機能的に異なる:値伝達の関数で動作するのはa,b変数そのものではなく、a,bの値をxに与えただけであり、y関数で動作するのはxであり、a,bではなくy変数であり、a,bの値がExchg 1関数で変更されないことを示している.引用伝達Exchg 3(a,b)関数ではx,yの代わりにa,bを用いる.関数で動作するのはa,bです.
ポインタはメモリアドレスを格納する変数です.
参照は変数を取得するアドレスとして理解できる
三、コピー構造関数
四、補数、逆符号、原符号、シフト符号
元のコード:真の値の前に1つの記号のビットをプラスして、直接演算に参加することができなくて、ゼロは正のゼロと負のゼロがあります
逆符号:正数の逆符号が原符号です.負数の逆符号:元の符号に基づいて、記号ビットは変わらず、残りの皆さんは逆を取ります.したがって、ゼロには2つの表現があります.
補数:正数の補数が元のコードです.負数の補符号:逆符号に1を加える
シフトコード:シフトコード(増符号とも呼ばれる)はシンボルビットの逆の補符号であり、一般的に指数のシフトコードから1を減算して浮動小数点数の階層コードを作り、浮動小数点数の機械ゼロが全0であることを保証するために導入される.
まとめ:正数の原符号、逆符号と補符号は一致している.ゼロの問題を解決するために符号化が導入された.-128:1000000
五、浮動小数点数
1 bitシンボルビット、8 bit指数、23 bit基数
指数は元のステップコードに127を加えなければならない.
float:1 bit(符号ビット)8 bits(指数ビット)23 bits(末尾ビット)double:1 bit(符号ビット)11 bits(指数ビット)52 bits(末尾ビット)
l六、.分散リフレッシュ
分散リフレッシュとは、アクセスサイクルに分散されたリフレッシュサイクルを配置することです.(1:1).リフレッシュサイクルとは、1行をリフレッシュするのに要する時間のことである.リフレッシュ間隔は2 msを超えず、つまり2 ms以内に32行をリフレッシュする必要があるため、リフレッシュサイクル=2 ms/32=0.0625 ms=62.5 usである.集中リフレッシュとは、すべてのリフレッシュサイクルを集中的にスケジュールすることを意味し、デッドゾーンとも呼ばれる.分散リフレッシュ:各リフレッシュサイクルは2 ms以内に分散し、M行があれば2/M msを過ぎるごとにリフレッシュ要求を出す.1行をリフレッシュし、2 ms以内にすべての行をリフレッシュします.
七、
八、常メンバー関数(c++)
戻りタイプ関数名(パラメータテーブル)const
常メンバー関数は、クラスのメンバー変数を更新するために使用することはできません.また、クラス内のconst修飾されていないメンバー関数を呼び出すことはできません.常メンバー関数のみを呼び出すことができます.通常メンバー関数ではクラスのメンバーステータスを変更できません
九、小端序機械:
上位バイトは上位アドレスに、下位バイトは下位アドレスに配置されます.
十、union
structタイプと比較して、unionで定義された変数はメモリを共有し、最も長いメモリメンバーの長さを占めるオーバーライド技術を採用します.
structは変数を使用するかどうかにかかわらず、メモリアドレスをすべて割り当てます.しかしunionではメモリを統一的に割り当て,スペースを節約し,アクセス方法が多様である.
十一、javaはjavaファイル(.classファイル)を実行し、javacは.javaファイルを.classファイルにコンパイルする.
JAvadocはapiドキュメントを生成し(ソースコードからクラス、メソッドなどの注釈を抽出して新しいヘルプドキュメントを生成)、jarはjarパッケージを生成します(書いたクラスをパッケージ化します)
十二、++(a++):a++の結果は4で、定数です.++4はエラーで、++インテリジェントは変数に対して計算されます.
十三、boolタイプが任意のタイプと変換できない(int)Trueはエラーです.
コンストラクション関数は、クラスのオブジェクトの作成時に初期化のステータスを定義します.
Javaコンストラクション関数:
コンストラクタを使用する場合は、次のことを覚えておく必要があります.
1.コンストラクタはクラスと同じ名前でなければなりません(ソースファイルに複数のクラスがある場合は、コンストラクタは共通クラスと同じ名前でなければなりません).
2.クラスごとに1つ以上のコンストラクタを持つことができる
3.コンストラクタは、0個、1個または1個以上のパラメータを有することができる
4.コンストラクタに戻り値がない
5.コンストラクタは常にnew操作とともに呼び出される
superを使用して親コンストラクタを呼び出す文は、サブコンストラクタの最初の文でなければなりません.
サブクラスコンストラクタが親クラスのコンストラクタを明示的に呼び出さない場合、親クラスのデフォルト(パラメータなし)のコンストラクタが自動的に呼び出されます.親クラスにパラメータを持たないコンストラクタがなく、サブクラスのコンストラクタで親クラスのコンストラクタを明示的に呼び出さない場合、javaコンパイラはエラーを報告します.
二、参照
3つの関数呼び出し方式:値転送、参照転送、アドレス転送
最後に、値の転送と参照の転送を比較します.
1.関数の定義形式に違いがあります.値が定義に渡されるのは、Exchg 1(int x,int y);引用伝達は、Exchg 1(int&x,int&y);
2.呼び出し時に同じ形式がある:値の伝達:Exchg 1(a,b);引用伝達:Exchg 3(a,b);
3.機能的に異なる:値伝達の関数で動作するのはa,b変数そのものではなく、a,bの値をxに与えただけであり、y関数で動作するのはxであり、a,bではなくy変数であり、a,bの値がExchg 1関数で変更されないことを示している.引用伝達Exchg 3(a,b)関数ではx,yの代わりにa,bを用いる.関数で動作するのはa,bです.
ポインタはメモリアドレスを格納する変数です.
参照は変数を取得するアドレスとして理解できる
三、コピー構造関数
四、補数、逆符号、原符号、シフト符号
元のコード:真の値の前に1つの記号のビットをプラスして、直接演算に参加することができなくて、ゼロは正のゼロと負のゼロがあります
逆符号:正数の逆符号が原符号です.負数の逆符号:元の符号に基づいて、記号ビットは変わらず、残りの皆さんは逆を取ります.したがって、ゼロには2つの表現があります.
補数:正数の補数が元のコードです.負数の補符号:逆符号に1を加える
シフトコード:シフトコード(増符号とも呼ばれる)はシンボルビットの逆の補符号であり、一般的に指数のシフトコードから1を減算して浮動小数点数の階層コードを作り、浮動小数点数の機械ゼロが全0であることを保証するために導入される.
まとめ:正数の原符号、逆符号と補符号は一致している.ゼロの問題を解決するために符号化が導入された.-128:1000000
五、浮動小数点数
1 bitシンボルビット、8 bit指数、23 bit基数
指数は元のステップコードに127を加えなければならない.
float:1 bit(符号ビット)8 bits(指数ビット)23 bits(末尾ビット)double:1 bit(符号ビット)11 bits(指数ビット)52 bits(末尾ビット)
l六、.分散リフレッシュ
分散リフレッシュとは、アクセスサイクルに分散されたリフレッシュサイクルを配置することです.(1:1).リフレッシュサイクルとは、1行をリフレッシュするのに要する時間のことである.リフレッシュ間隔は2 msを超えず、つまり2 ms以内に32行をリフレッシュする必要があるため、リフレッシュサイクル=2 ms/32=0.0625 ms=62.5 usである.集中リフレッシュとは、すべてのリフレッシュサイクルを集中的にスケジュールすることを意味し、デッドゾーンとも呼ばれる.分散リフレッシュ:各リフレッシュサイクルは2 ms以内に分散し、M行があれば2/M msを過ぎるごとにリフレッシュ要求を出す.1行をリフレッシュし、2 ms以内にすべての行をリフレッシュします.
七、
, , , 、 、
八、常メンバー関数(c++)
戻りタイプ関数名(パラメータテーブル)const
:void func() const
常メンバー関数は、クラスのメンバー変数を更新するために使用することはできません.また、クラス内のconst修飾されていないメンバー関数を呼び出すことはできません.常メンバー関数のみを呼び出すことができます.通常メンバー関数ではクラスのメンバーステータスを変更できません
九、小端序機械:
上位バイトは上位アドレスに、下位バイトは下位アドレスに配置されます.
十、union
structタイプと比較して、unionで定義された変数はメモリを共有し、最も長いメモリメンバーの長さを占めるオーバーライド技術を採用します.
structは変数を使用するかどうかにかかわらず、メモリアドレスをすべて割り当てます.しかしunionではメモリを統一的に割り当て,スペースを節約し,アクセス方法が多様である.
十一、javaはjavaファイル(.classファイル)を実行し、javacは.javaファイルを.classファイルにコンパイルする.
JAvadocはapiドキュメントを生成し(ソースコードからクラス、メソッドなどの注釈を抽出して新しいヘルプドキュメントを生成)、jarはjarパッケージを生成します(書いたクラスをパッケージ化します)
十二、++(a++):a++の結果は4で、定数です.++4はエラーで、++インテリジェントは変数に対して計算されます.
十三、boolタイプが任意のタイプと変換できない(int)Trueはエラーです.