Prism.Unity で名前をつけて登録する
1059 ワード
前回の記事で Prism.Unity を使って DI する基本的な方法を紹介しました。
今回はそこに少しだけ追加で、名前をつけてクラスやインスタンスを登録し、名前を使ってコンテナから取り出す方法を紹介します。
登録
IAnimal dog1 = new Dog()
{
Name = "pochi"
};
IAnimal dog2 = new Dog()
{
Name = "john"
};
container.RegisterInstance<IAnimal>("pochi", dog1);
container.RegisterInstance<IAnimal>("john", dog2);
IAnimal dog1 = new Dog()
{
Name = "pochi"
};
IAnimal dog2 = new Dog()
{
Name = "john"
};
container.RegisterInstance<IAnimal>("pochi", dog1);
container.RegisterInstance<IAnimal>("john", dog2);
引数に名前を入れます。 RegisterType や RegisterSingleton でも同様です。
インジェクション
public class MainViewModel
{
[Dependency("john")]
public IAnimal John { get; set; }
public MainViewModel([Dependency("pochi")]IAnimal animal)
{
}
}
public class MainViewModel
{
[Dependency("john")]
public IAnimal John { get; set; }
public MainViewModel([Dependency("pochi")]IAnimal animal)
{
}
}
Dependency アトリビュートの後に登録した名前をつけるだけです。
Author And Source
この問題について(Prism.Unity で名前をつけて登録する), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/arahori/items/e2e63ed86a60d33f689c著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .