Akashic EngineゲームをTypeScriptで書くための改造版ボイラープレート作りました
初めまして。初投稿です。
突然ですがドワンゴが作っているTypeScript製ゲームエンジンのAkashic EngineをTypeScriptで書く為のボイラープレートを作りました。
リポジトリはこちらです。
https://github.com/KoutaKawase/akashic_boiler
git cloneするだけで簡単に使えるので良かったら使ってみてください。\(^o^)/
どういうものか
公式ボイラープレートを元に色々弄ったボイラープレートです。
もともとこのエンジンでゲームを作るためのプロジェクト作成は公式が用意してくれています。
akashic init -t typescript-shin-ichiba-ranking
というコマンドを入力するだけでニコ生で動くゲームをTypeScriptで書くためのファイル群が自動生成されます。
じゃあ何でこんなボイラープレートを作ったかというと、依存ライブラリが少し古いためです。
公式ボイラープレートはリンターにTSLintが採用されていますが、TSLintはTSLint公式がdeprecatedを勧告しています。あとTypeScriptのバージョンが2.9と少しだけ古いです。
あと個人的にjestをTypeScriptで使いたいのでts-jestを入れたかったのもあります。
TypeScriptを3.9に上げ、TSLintの代わりにESLintを採用し、prettierでフォーマットできるようにしてlint-stagedでgit commit時に自動でリンターが走る仕様になってます。
大した事してないですがよかったら使ってくれると嬉しいです!
Author And Source
この問題について(Akashic EngineゲームをTypeScriptで書くための改造版ボイラープレート作りました), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/omochizou/items/7ae8bd0b93c17cf1427d著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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