[Roblox studio] NPCと会話する。& スポーン地点を追加しリスポーン時間を制御するやり方
NPCと会話するやりかた
まずToolBoxからなんでもいいのでNPCを持ってくる。(ゲーム画面のほうにドラッグアンドドロップすれば持ってこれる)
Explorerの所からNPCの左にある > をクリックしていきheadを見つけたら。そこで右に出てくる + を押し、Dialogを追加する。
PropertiesからDataのinitialPromptにNPCが話してほしい言葉を入力すればできる。
まず?と出て、そこで右クリックで出てくる。
対話する
dialogを追加後に、また + を押すとDialogChoiceが出てくる。
DataのUserDialogに話したいことを入力。(実際のゲーム画面では左下に出てくる)
ResponseDialogにはuserDialogに書いたことをクリックした後に出てくる言葉を書く。
スポーン地点を追加する
explorerで右クリック -> insert Object -> spawnLocationをクリック。
出てきたブロックをスポーンしたいところに置けば出来る。
リスポーンする時間を制御する
デフォルトで5秒。
まずExplorerからPlayer選択 -> DataのRespawnTimeの所を変更。
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この問題について([Roblox studio] NPCと会話する。& スポーン地点を追加しリスポーン時間を制御するやり方), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/yuuki3/items/8280927592758bb38fd0著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
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