Cocos 2 d console使用マニュアル

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背景
Cocos 2 d consoleは、Cocos 2 d-html 5およびCocos 2 d-JsBingdingのゲーム作成および環境構成プロセスを大幅に簡素化するツールです.
Cocos 2 d-JS v 3.0 alpha版では、以前のC++スタイルのAPIを大量に再構築し、Javascript開発者に友好的なAPI設計を提供したため、JSBのAPIもこのように改造してHtml 5とJSB間のコード共有を保証している.詳細は、リリース説明を参照してください.さらに重要なのは、Cocos 2 d-html 5とCocos 2 d-JsBindingを倉庫:Cocos 2 d-JSに統合することです.したがって,開発者がJSを用いてゲームを開発すれば,どのプラットフォームにゲームが公開されるかにかかわらず,Cocos 2 d-JSを用いて開発を行うことができる.
エンドスクリプトツール
Cocos 2 d-JSはhtml 5とJSBゲームの作成と開発を簡素化する端末ツールを提供している.開発者は、新しいプロジェクトを作成し、android、iOS、Mac OS、iOS、Webプラットフォームにゲームをコンパイルして公開することができます.非常に使いやすく、インストールと使用について説明します.
インストール
まず、このツールをインストールする必要があります.開発者がCocos 2 d-JS倉庫をダウンロードすると、ルートディレクトリの下にsetup.pyインストールファイルが見つかります.端末を開き、Cocos 2 d-JSフォルダに入り、./setup.pyを実行します.インストール中に、NDK、Android SDK、ANTディレクトリを提供する必要があります.このツールはpythonを使用して開発されているので、まずpython 2.7.1をインストールする必要があります.5または2.7.16ですが、setup.pyではpython 3はサポートされていません.
いくつかの有用なリンクとインストールガイド:
Python 2.7.6
Android SDK
NDK
Ant binary release
Antをダウンロードします.
指定したフォルダにAntを解凍します.
JAVAの設定HOME環境変数からJavaパスへ、ANT_HOMEは解凍したばかりのフォルダまで、${ANT_HOME}/bin(Unix)または%ANT_HOME%/bin(Windows)がPATHに加わる.
// Example:            .bash_profile(Mac)
export ANT_ROOT=/usr/local/ant/bin
export JAVA_HOME=/usr/local/jdk1.7.0_51


Usage
インストールに成功すると、開発者は端末でcocosコマンドを使用することができます.
新規プロジェクトの作成
Cocos 2 d-x JSBとCocos 2 d-html 5を同時に含むプロジェクトを作成します.
cocos new projectName -l js


Cocos 2 d-html 5のみをサポートするプロジェクトを作成します.
cocos new projectName -l js --no-native


指定したディレクトリにプロジェクトを作成するには、次の手順に従います.
cocos new projectName -l js -d ./Projects


プロジェクトの実行
ブラウザを使用してWeb版アイテムを実行するには、次の手順に従います.
cd directory/to/project
cocos run -p web


Cocos 2 d-JSBでプロジェクトをコンパイルして実行します.
cd directory/to/project
cocos compile -p ios|mac|android|web
cocos run -p ios|mac|android


オプション
-p platform : The platform can be ios|mac|android|web.
-s source   : Your project directory, if not specified the current directory will be used.
-q          : Quiet mode, remove log messages.
-m mode     : Mode debug or release, debug is default
--source-map: General source-map file. (Web platform only)


ヘルプコマンド
使用に疑問がある場合は、コマンドの後に-hを使用して、対応するコマンドのヘルプを取得できます.次はすべてのコマンドです.
作成:new コンパイル:compile 運転:run