iOS開発-コードによる砂箱起動画像の取得
1960 ワード
私たちは直接画像の名前を使って画像を追加することができますが、もちろん、コードを通じて画像を見つけるのも方法で、本当に使うのはやはり直接名前を使うのが便利です.コードを见て、アプリケーションは自分の砂箱にアクセスすることができて、だから経路を知っている限り、砂箱の中のすべてのファイルは実はすべて手に入れることができて、个人の感じは何の差もなくて、见ているのは比较的に诘めて、もちろん、利益はあって、アプリケーションの中で别の地方でこの画像を必要とするならば、1枚の画像のメモリの大きさを省くことができて、アプリケーションのパッケージの大きさを减らすことができます.方法は参考までに、本当に別のところがあれば普及してください.
// ,
-(UIImage *)launchImage{
CGSize viewSize = [UIScreen mainScreen].bounds.size;
NSString *viewOrientation = @"Portrait";//
NSString *launchImageName = nil;
NSArray* imagesDict = [[[NSBundle mainBundle] infoDictionary] valueForKey:@"UILaunchImages"];
for (NSDictionary* dict in imagesDict){
CGSize imageSize = CGSizeFromString(dict[@"UILaunchImageSize"]);
if (CGSizeEqualToSize(imageSize, viewSize) && [viewOrientation isEqualToString:dict[@"UILaunchImageOrientation"]]){
launchImageName = dict[@"UILaunchImageName"];
UIImage *image = [UIImage imageNamed:launchImageName];
return image;
}
}
return nil;
}