UnityでDUALSHOCK4を対応させる方法


私はチームでUnityを使いゲームを制作していました
ゲームを作っているとそのゲームをコントローラーでしてみたいということになり
私はUnityでコントローラーを使えるようにしました
そのやり方を載せてます

まずは私のUnityのバージョンと使用するコントローラーから説明します
バージョンは2018,3,9f1で、コントローラーはPS4DUALSHOCK4です

ここからコントローラーを対応させる方法を説明します
まずUnityを開くと左上に
File Edit Assets GameObject
と、10個の項目があります
その中の左から2番目のEditを選択しその中のProject Settingsを選択します
するとAudio Editorなどの様々な項目が表示されますがその中のInputを選択すると更に項目が出てきます
そして下の方にFire1,2,3とあります
今回はFire1を使います
まずはFire1を開き1番上にあるNameを変えます
ここはその項目の名前を決めるので自分が分かりやすい名前に変えることを推奨します
次にPositive Buttonjoystick button 0と入力します
このjoystick button 0とはDUALSHOCK4の四角ボタンのことを指しています。他にもjoystick button 3は三角ボタンになります
後はscriptで変更した名前を使い、ゲームに反映させれば完了です
これでUnity内でDUALSHOCK4の四角ボタンを押すと実行されます
例としてはゲーム内で四角ボタンを押すとアイテムを使用するなど

ということで説明はここまでです
今回のこれは初投稿なうえにUnityもそこまで詳しくないので間違った事を言っていると思います
更に説明不足なところもあるので他のサイトの情報を見ることをお勧めします
分かりにくかったと思いますが温かい目で見てくれると助かります