私の最初のプログラム、ビットマップの作成と表示
注意mmpに使用するSOURCEおよびLIBRARYを追加し、コンパイルおよび接続の際に使用する.マルチビットマップメソッドを作成し、mmpに:START BITMAP picを追加します.mbm//フラグmbmの作成
TARGETPATH ../../../../wins/c/system/apps/map 2//mbmの格納場所
HEADER
SOURCEPATH ../aif//画像の位置
SOURCE c12 back.bmp//0//画像の名前
SOURCE c12 ball.bmp //1
SOURCE c12 ball_mask.bmp//2
END
その後、cmdでコンパイルすると、./../.../wins/c/system/apps/map 2でpicが発生した.mbmという東は多重ビットマップで、includeの下でpicが発生した.mbgは、リソースファイルがこれらのピクチャを記録する順序の列挙である.作成
イメージの2つの方法:
1 eikenvを通過する.hで定義されたiEikonEnv(
TARGETPATH ../../../../wins/c/system/apps/map 2//mbmの格納場所
HEADER
SOURCEPATH ../aif//画像の位置
SOURCE c12 back.bmp//0//画像の名前
SOURCE c12 ball.bmp //1
SOURCE c12 ball_mask.bmp//2
END
その後、cmdでコンパイルすると、./../.../wins/c/system/apps/map 2でpicが発生した.mbmという東は多重ビットマップで、includeの下でpicが発生した.mbgは、リソースファイルがこれらのピクチャを記録する順序の列挙である.作成
イメージの2つの方法:
1 eikenvを通過する.hで定義されたiEikonEnv(
CEikonEnv
),iEikonEnv->CreateBitmapL(const TDesC& aFileName, TInt aId),aFileNmae ,aId bitMap 。
2
CFbsBitmap* bitmap = new(ELeave) CFbsBitmap();CFbsBitmap CWsBitmap , bitmap-〉Load(aFileName,aId); 。 CWsBitmap CFbsBitmap 。CwsBitmap CFbsBitmap。
CWindowGc& gc = SystemGc();
gc.BitBlt(const TPoint &aPos, const CFbsBitmap *aDevice);
。
:
1
CFbsBitmap* bitmap = new(ELeave) CFbsBitmap()
;
bitmap->Create(const TSize& aSizeInPixels,TDisplayMode aDispMode)
;
2
CFbsBitmapDevice* bitmapDevice = CFbsBitmapDevice::NewL(CFbsBitmap* aFbsBitmap);
CFbsBitGc* graphicsContext = NULL
;
bitmapDevice.CreateContext(graphicsContext)
3
graphicsContext
->BitBlt(TPoint(0,0),iBackgroundImage);
4 に
CWindowGc& gc = SystemGc();
gc.BitBlt(Rect().iTl,iOffScreenBitmap);