[セットトップ]異なるウィンドウ間で信号スロットを使用する


異なるウィンドウ間の信号スロットは、1つのウィンドウemit signalによって、その後、別のウィンドウでconnectで応答する.
editnetconfig.h
#ifndef EDITNETCONFIG_H
#define EDITNETCONFIG_H

#include <QDialog>

namespace Ui {
class EditNetConfig;
}

class EditNetConfig : public QDialog
{
    Q_OBJECT
    
public:
    explicit EditNetConfig(QWidget *parent = 0);
    ~EditNetConfig();
signals:
    void serverIPchange(const QString &serverip);//      
private:
    Ui::EditNetConfig *ui;
};

#endif // EDITNETCONFIG_H
そしてeditnetconfig.cppで呼び出す
void EditNetConfig::on_buttonBox_accepted()
{
   
   QString serverip=ui->lineEdit_5->text();

   emit serverIPchange(serverip);//      
}

別のウィンドウで接続できます
**.cpp
      connect(&editnetconfig,SIGNAL(serverIPchange(QString)),this,SLOT(serverIPchnage(QString)));
void MainWindow::serverIPchnage(const QString&serverip){qDebug()<