テストターゲット上でアニメーションを切る。
1392 ワード
はじめに
UI部分のテストは出来るだけユニットテストで行った方が良いです。小回りが効くので。
そのUI部分のユニットテストを行う時、アニメーションを行う処理が入っているとその分処理に時間がかかります。
テスト用にアニメーションの処理を切る処理を入れれば良いのですが、その処理がプロダクションコードのあちこちに紛れ込むのはメンテナンスの観点からよくないでしょう。
幸いな事にiOSにはアプリ全体のアニメーションを切るメソッドがUIViewのクラスメソッド(setAnimationsEnabled)として用意されています!
実際のコード例
実際のコード例を示します。テストターゲット向けのAppDelegate内で書くとプロダクションコードに全く手を入れなくてすみます。
TestingAppDelegate.swift
func application(application: UIApplication, didFinishLaunchingWithOptions launchOptions: [NSObject: AnyObject]?) -> Bool {
UIView.setAnimationsEnabled(false)
Author And Source
この問題について(テストターゲット上でアニメーションを切る。), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/KKKKKAAAAANNNNNMMMMMOOOOO/items/aee74c90a066e1a20169著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .