プログラミングスキルを高める11の提案
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プログラムはとてもクールなものですが、クールな反面、多くの人にとっては難しいです。多くの人がプログラミングの勉強を始めた時に困難に打ち負かされました。
プログラミングに慣れていないと、手のつけようがないと感じるかもしれません。勉強した知識をどうやって使うか分かりません。この困難な学習段階を通過すると、新しい世界が見えてきます。
以下は、プログラム技術を早く高めるためのアドバイスです。
プログラミング入門編:
1. マルチコード
あることを学ぶ一番いい方法は練習です。練習はあなたの助けにならないと思わない限り、多くの時間をかけてコードを構築して作成するべきです。基礎知識に関する簡単な手順から始めてもいいです。
2. 異なるタイプのプロジェクトに参加する
ある開発言語に慣れたら、まじめなことを始めるべきです。このようにすれば、言語の開発の性能を全面的に理解することができます。また、この言語に関する勉強にも役立ちます。しばらくすると、似たような問題を解決するためによく似た方法を使っています。固有の思考から新しい技能を学ぶのは難しいです。
3. あなたが使う言語は1~2つに精通しています。
この言語に関するいい本を一冊か二冊読みます。この言語の先進的な開発理論知識を重点的に把握し、その核心と言語ライブラリに対して十分に理解しています。あなたが使っている言語の中に少なくともスクリプト言語があることを確認します。
4. 読み始める
できるだけ多く本を読みます。本はあなたの系統的な学習の一つの言語を助けることができます。そして、あなたを連れてこの言語の各方面を知ることができます。初心者にとってはもっと本を読むべきです。
5. 討論に加わる
他の人と討論する時、あなたはいくつかの以前に出現したことがないアイデアあるいは考えを生むことができます。この過程で、あなたは他の人から多くを学ぶことができます。同時にこれもチャンスです。プログラミングについての意見を共有することによって、この言語についてどれぐらい把握しましたか?
6. 社内の技術と研修資料を通読する
例えば、Googleにはたくさんのコード実験室があります。何十年の経験を持っている大牛たちは各種の言語で書いた一番いい実践が実験室で核育成と質の高い指導をします。もしあなたの会社が似たような資源を持っていなかったら、Googleのオープンソースは彼らのガイドになりました。
7. ブログを書く
プログラミングを勉強する時、いろいろな問題があります。あなたが問題を解決する過程とあなたが何を学んだかをブログに記録してもいいです。他の人があなたの文章を見たら、その中から得られます。また、同じ志を持った人と友達になることもできます。
プログラミングの勉強に費やす時間は、最初は20%の個人的な時間を割いて個人の開発力を高めることに努めるべきです。できれば、一週間の一日や二時間ではなく、毎日の習慣で能力を高めてください。最初の時は効果がはっきりしないかもしれません。(もちろん、インターネットや他のことで気を配ると効果がないです。)しかし、長期的なプログラミング学習の中で効率的に勉強できるようにするのが目的です。
プログラミングアップ編:
1.まず問題をよく分析する
2.この問題をどう解決するかをよく考えてみます。
3.すべての需要を収集し整理する。
最終製品の達成目標を時間をかけて書いて、私達の目標ユーザーグループとは何かを明確にしてください。このステップができれば、後の時間を節約します。研ぎというのは、薪切りを間違わないです。
4.全面的な実施計画(またはモデル)を書く。
小さいプロジェクトなら、このステップは基本的な流れまたは簡単な式だけかもしれません。
比較的大きなプロジェクトであれば、このステップはいくつかのモジュールにカットして次の問題を考えるのに役立ちます。
各モジュールはどのようなタスクを実行する必要がありますか?
モジュール間のデータの転送方法
モジュール内のデータの呼び出し方法
直接コードを書くよりも、ネットと企画の需要がつまらなくて面白くないですが、この点がうまくできなかったら、後のデバッグの仕事は特に煩雑になります。もし時間をかけて正確なプロセスと構造を設計できたら、私達は第一行コードを書く前にすでに成功した半分に相当します。
5.私たちのコードを注釈します。
あなたがコードを説明する必要があると思うなら、コメントしてください。各関数は1行か2行前にパラメータと結果を説明します。whatを教えてあげるより、コメントはwhyです。また、コードを更新する時もコメントを更新してください。
6.統一した命名規則を使って変数を定義します。
これは、各タイプの変数を追跡し、各変数の用途を一目で確認するのに役立ちます。この利点はX=A+B*Cを打つだけではなく、私たちのコードを調整したり、メンテナンスしたりするのに便利です。現在一般的に人気のあるネーミング方法はハンガリーのネーミング法で、変数にプレフィックスするタイプのやり方を採用しています。例えば、全体変数に対しては、intRowCounterを使ってもいいです。文字列はstruserNameです。あなたの命名規則は何でも構いません。一貫していて、変数を簡単に記述することができます。
7.コードの編集をフォーマットし、コード構造の可視化を行う。
例えば、条件文(if、elseなど)と循環文(for、whileなど)がコードをインデントします。また、変数名と演算記号の間にスペースを入れることができます。演算記号は「+」、「-」、「*」、「/」、および「=」を指します。これはあなたのコードをより直感的で優雅にするだけでなく、私達のプログラムの流れをより一目で分かりやすくすることができます。
8.全面テスト。
まず、私たちが望む値を入力することによって、各モジュールが独立して動作するかどうかをテストします。それからいくつかの可能性がありますが、珍しい値を入力してテストを続けます。これは基本的にすべての隠れたバグを暴露することができます。テストにもテクニックというものがあります。練習と実践を通じて、私たちは誰でも自分に合ったスキルを確立していくことができます。テストには以下の状況が含まれています。
極端値:正の値は0と予想以上の最大値である。テキストは空の文字列で、パラメータはnullです。
無意味な値。ユーザーが文字化けを入力することはあまりありませんが、自分で試してみます。
不正な値。除算に0を入力するか、正数と開平平方根を期待して負を入力します。入力タイプが文字列の場合は、非数値を入力し、数値値として解析されますか?
9.練習、練習、それとも練習。
プログラミングも時代とともに進んでいきます。だから、いつも新しいものを必要としています。――さらに役に立ち、もっと重要です。もちろん、私たちの温故知新に値する内容もあります。
10.需要変更のリスクを減らす。
現実的な仕事環境の中で、需要はいつも絶えず変化しています。しかし、前の段階では需要の収集が非常に全面的で、最初の実施計画は非常に的確であれば、後期に需要の変化による計画の不備と双方の誤解が生じる可能性はずっと小さいです。
コードを書き始める前に、必要な文書を展示して、プロセスの鮮明さを高めることができます。これは私達の計画が本当にお客様の要求によって完成されることを確認するのに役立ちます。
プロジェクトを一連のマイルストーンにたとえれば、一回に一つだけ完成すればいいです。覚えてください。どんな特定の時に考慮しなければならないものが少ないほど、詳しくて完璧に考えられます。
11.簡単から難しいまで、簡単に繁雑に入る。
あなたのソフトウェアが複雑なら、簡単なモジュールから始めたほうがいいと思います。例えば、マウスの方向に沿って歩くグラデーションができるようにプログラムを設計してください。また、マウスのスライド速度によって形状を変えることもできます。
まず、正方形を設計して、マウスのコードに従うようにします。このようにして、運動追跡の問題を単独で持ち出して解決します。もちろんこれが第一歩です。
次に、この正方形の大きさをマウスの速度に関連付けると、速度によって形状が変わるという問題が解決されます。
最後に、あなたが欲しい実際の形を作って、この三つの部品を繋げばいいです。
この方法を使うと自然とモジュール化されたコードが作成されます。そして、各コンポーネントは独自の機能を持っています。このコードの再使用は非常に有用です。例えば、他の項目に第一のステップ(マウスの追跡を実現するための)コードを適用して、プログラムの調整とメンテナンスを容易にします。
プログラミングに慣れていないと、手のつけようがないと感じるかもしれません。勉強した知識をどうやって使うか分かりません。この困難な学習段階を通過すると、新しい世界が見えてきます。
以下は、プログラム技術を早く高めるためのアドバイスです。
プログラミング入門編:
1. マルチコード
あることを学ぶ一番いい方法は練習です。練習はあなたの助けにならないと思わない限り、多くの時間をかけてコードを構築して作成するべきです。基礎知識に関する簡単な手順から始めてもいいです。
2. 異なるタイプのプロジェクトに参加する
ある開発言語に慣れたら、まじめなことを始めるべきです。このようにすれば、言語の開発の性能を全面的に理解することができます。また、この言語に関する勉強にも役立ちます。しばらくすると、似たような問題を解決するためによく似た方法を使っています。固有の思考から新しい技能を学ぶのは難しいです。
3. あなたが使う言語は1~2つに精通しています。
この言語に関するいい本を一冊か二冊読みます。この言語の先進的な開発理論知識を重点的に把握し、その核心と言語ライブラリに対して十分に理解しています。あなたが使っている言語の中に少なくともスクリプト言語があることを確認します。
4. 読み始める
できるだけ多く本を読みます。本はあなたの系統的な学習の一つの言語を助けることができます。そして、あなたを連れてこの言語の各方面を知ることができます。初心者にとってはもっと本を読むべきです。
5. 討論に加わる
他の人と討論する時、あなたはいくつかの以前に出現したことがないアイデアあるいは考えを生むことができます。この過程で、あなたは他の人から多くを学ぶことができます。同時にこれもチャンスです。プログラミングについての意見を共有することによって、この言語についてどれぐらい把握しましたか?
6. 社内の技術と研修資料を通読する
例えば、Googleにはたくさんのコード実験室があります。何十年の経験を持っている大牛たちは各種の言語で書いた一番いい実践が実験室で核育成と質の高い指導をします。もしあなたの会社が似たような資源を持っていなかったら、Googleのオープンソースは彼らのガイドになりました。
7. ブログを書く
プログラミングを勉強する時、いろいろな問題があります。あなたが問題を解決する過程とあなたが何を学んだかをブログに記録してもいいです。他の人があなたの文章を見たら、その中から得られます。また、同じ志を持った人と友達になることもできます。
プログラミングの勉強に費やす時間は、最初は20%の個人的な時間を割いて個人の開発力を高めることに努めるべきです。できれば、一週間の一日や二時間ではなく、毎日の習慣で能力を高めてください。最初の時は効果がはっきりしないかもしれません。(もちろん、インターネットや他のことで気を配ると効果がないです。)しかし、長期的なプログラミング学習の中で効率的に勉強できるようにするのが目的です。
プログラミングアップ編:
1.まず問題をよく分析する
2.この問題をどう解決するかをよく考えてみます。
3.すべての需要を収集し整理する。
最終製品の達成目標を時間をかけて書いて、私達の目標ユーザーグループとは何かを明確にしてください。このステップができれば、後の時間を節約します。研ぎというのは、薪切りを間違わないです。
4.全面的な実施計画(またはモデル)を書く。
小さいプロジェクトなら、このステップは基本的な流れまたは簡単な式だけかもしれません。
比較的大きなプロジェクトであれば、このステップはいくつかのモジュールにカットして次の問題を考えるのに役立ちます。
各モジュールはどのようなタスクを実行する必要がありますか?
モジュール間のデータの転送方法
モジュール内のデータの呼び出し方法
直接コードを書くよりも、ネットと企画の需要がつまらなくて面白くないですが、この点がうまくできなかったら、後のデバッグの仕事は特に煩雑になります。もし時間をかけて正確なプロセスと構造を設計できたら、私達は第一行コードを書く前にすでに成功した半分に相当します。
5.私たちのコードを注釈します。
あなたがコードを説明する必要があると思うなら、コメントしてください。各関数は1行か2行前にパラメータと結果を説明します。whatを教えてあげるより、コメントはwhyです。また、コードを更新する時もコメントを更新してください。
6.統一した命名規則を使って変数を定義します。
これは、各タイプの変数を追跡し、各変数の用途を一目で確認するのに役立ちます。この利点はX=A+B*Cを打つだけではなく、私たちのコードを調整したり、メンテナンスしたりするのに便利です。現在一般的に人気のあるネーミング方法はハンガリーのネーミング法で、変数にプレフィックスするタイプのやり方を採用しています。例えば、全体変数に対しては、intRowCounterを使ってもいいです。文字列はstruserNameです。あなたの命名規則は何でも構いません。一貫していて、変数を簡単に記述することができます。
7.コードの編集をフォーマットし、コード構造の可視化を行う。
例えば、条件文(if、elseなど)と循環文(for、whileなど)がコードをインデントします。また、変数名と演算記号の間にスペースを入れることができます。演算記号は「+」、「-」、「*」、「/」、および「=」を指します。これはあなたのコードをより直感的で優雅にするだけでなく、私達のプログラムの流れをより一目で分かりやすくすることができます。
8.全面テスト。
まず、私たちが望む値を入力することによって、各モジュールが独立して動作するかどうかをテストします。それからいくつかの可能性がありますが、珍しい値を入力してテストを続けます。これは基本的にすべての隠れたバグを暴露することができます。テストにもテクニックというものがあります。練習と実践を通じて、私たちは誰でも自分に合ったスキルを確立していくことができます。テストには以下の状況が含まれています。
極端値:正の値は0と予想以上の最大値である。テキストは空の文字列で、パラメータはnullです。
無意味な値。ユーザーが文字化けを入力することはあまりありませんが、自分で試してみます。
不正な値。除算に0を入力するか、正数と開平平方根を期待して負を入力します。入力タイプが文字列の場合は、非数値を入力し、数値値として解析されますか?
9.練習、練習、それとも練習。
プログラミングも時代とともに進んでいきます。だから、いつも新しいものを必要としています。――さらに役に立ち、もっと重要です。もちろん、私たちの温故知新に値する内容もあります。
10.需要変更のリスクを減らす。
現実的な仕事環境の中で、需要はいつも絶えず変化しています。しかし、前の段階では需要の収集が非常に全面的で、最初の実施計画は非常に的確であれば、後期に需要の変化による計画の不備と双方の誤解が生じる可能性はずっと小さいです。
コードを書き始める前に、必要な文書を展示して、プロセスの鮮明さを高めることができます。これは私達の計画が本当にお客様の要求によって完成されることを確認するのに役立ちます。
プロジェクトを一連のマイルストーンにたとえれば、一回に一つだけ完成すればいいです。覚えてください。どんな特定の時に考慮しなければならないものが少ないほど、詳しくて完璧に考えられます。
11.簡単から難しいまで、簡単に繁雑に入る。
あなたのソフトウェアが複雑なら、簡単なモジュールから始めたほうがいいと思います。例えば、マウスの方向に沿って歩くグラデーションができるようにプログラムを設計してください。また、マウスのスライド速度によって形状を変えることもできます。
まず、正方形を設計して、マウスのコードに従うようにします。このようにして、運動追跡の問題を単独で持ち出して解決します。もちろんこれが第一歩です。
次に、この正方形の大きさをマウスの速度に関連付けると、速度によって形状が変わるという問題が解決されます。
最後に、あなたが欲しい実際の形を作って、この三つの部品を繋げばいいです。
この方法を使うと自然とモジュール化されたコードが作成されます。そして、各コンポーネントは独自の機能を持っています。このコードの再使用は非常に有用です。例えば、他の項目に第一のステップ(マウスの追跡を実現するための)コードを適用して、プログラムの調整とメンテナンスを容易にします。