Unity 3 D——データ操作のJson
jsonはサードパーティのデータベースであるため、このライブラリを導入し、litJsonを導入する必要がある.dllはAssets/Pluginsディレクトリの下に置いてから使用できます!だからこれはあなたの最初のステップですね.さもないとそんなものは使えないよ.
私たちのファイルで参照します.
using LitJson;
これでライブラリのメンバー関数を使用できます!
OK、よし!jsonに関する開発を始めましょう.
まずjsonのデータを合成して、それからjsonのデータを解析します!
これらのデータは相対的に理解できます!だからあまり心配しないでね!
みんなの支持に感謝して、あなたの支持は私の前進の動力です!
私たちのファイルで参照します.
using LitJson;
これでライブラリのメンバー関数を使用できます!
OK、よし!jsonに関する開発を始めましょう.
まずjsonのデータを合成して、それからjsonのデータを解析します!
using UnityEngine;
using System.Colliections;
using LitJson;
Public class saveJson :MonoBehaviour{
public string Save()
{
StringBulider sb = new StringBulider();
JsonWriter writer = new JsonWriter(sb);
// , !
writer.writerObjectStart();
writer.WriterPropertyName("Name");
writer.write("lmzqm");
writer.WriterPropertyName("Age");
writer.write(26);
wrtier.WriterPropertyName("Chinese");
writer.WriteArrayStart();
writer.WriteObjectStart();
writer.WritePropertyName("name");
writer.Write("lm");
writer.WrptePropertyName("age");
writer.Write(23);
writer.WrptePropertyName("grade");
writer.Write(96);
writer.WriteObjectEnd();
writer.WriteObjectStart();
writer.WritePropertyName("name");
writer.Write("zqm");
writer.WrptePropertyName("age");
writer.Write(25);
writer.WrptePropertyName("grade");
writer.Write(96);
writer.WriteObjectEnd();
writer.WriterArrayEnd();
writer.WriterObjectEnd();
return sb.tostring();
}
void open(string)
{
jsonData data = jsonMapper.ToObject(string);
Debug.Log("Name" + (string)data["Name"]);
Debug.Log("Age" + (int)data["Age"]);
jsonData dataItem = data["Chinese"];
for(int i =0;i< dateItem.count;i++)
{
Debug.Log("name"+(string)dateItem[i]["name"]);
Debug.Log("age"+(int)dateItem[i]["age"]);
Debug.Log("grade"+(int)dateItem[i]["grade"]);
}
}
}
これらのデータは相対的に理解できます!だからあまり心配しないでね!
みんなの支持に感謝して、あなたの支持は私の前進の動力です!