c++バンドパラメータ構築グローバル変数実装方法
718 ワード
次のコードを参照してください.
実装方法:
1.グローバルのポインタを定義し、ポインタによってグローバルのオブジェクトにアクセスします.
2.createの関数を実装してオブジェクトを作成し、もちろんオブジェクトを破棄する方法も実装します.
3.オブジェクトを作成するstaticインタフェースをclassで実装することもできます.
#include "stdafx.h"
#include
#include
class Test
{
public:
int a;
int b;
Test();
Test(int c); //
~Test();
};
Test::Test(int c)
{
a = c;
}
Test * createTestObject()
{
Test *tmp = new Test(2);
return tmp;
}
Test * testmain; //
int _tmain(int argc, _TCHAR* argv[])
{
testmain = createTestObject();
std::cout << "get the result: " << testmain->a << std::endl;
system("PAUSE");
return 0;
}
実装方法:
1.グローバルのポインタを定義し、ポインタによってグローバルのオブジェクトにアクセスします.
2.createの関数を実装してオブジェクトを作成し、もちろんオブジェクトを破棄する方法も実装します.
3.オブジェクトを作成するstaticインタフェースをclassで実装することもできます.