VSCodeでC++のデバッグ時に標準入力を受け付ける方法
MacのVSCodeでC++を初めて、デバッグの設定を行い実行できるようになったものの、標準入力がどこから入力していいのか分からず調査したのでメモ。
解決法
launch.json
内にあるexternalConsole
オプションをtrue
にすることで、標準入力を受け付けるコンソール画面(標準ではMaxの場合ターミナルアプリ)が起動し、そこから標準入力を入力することができるようになる。
{
"version": "0.2.0",
"configurations": [
{
"name": "g++ build and debug active file",
"type": "cppdbg",
"request": "launch",
"program": "${fileDirname}/a.out",
"args": [],
"stopAtEntry": false,
"cwd": "${workspaceFolder}",
"environment": [],
"externalConsole": true, // ここをtrueに変更する
"MIMode": "lldb",
"preLaunchTask": "build before debug"
}
]
}
参考
Author And Source
この問題について(VSCodeでC++のデバッグ時に標準入力を受け付ける方法), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/wildmouse/items/d0dab16511b257719d78著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .