ゲーム開発日記(1)
2018/1/5
新年と言うこともあり、新しい挑戦としてゲームを作ることにした。
最終目標としては、以下のことをする
- 3Dのオープンワールドを作る
- ゲームサーバーを作る
まあ、最終目標だからすぐにやろうとは思っていない。
そして、以下のようなルールを決めた。
ゲーム作りのルール
- 常に楽しむ
- 辛いことはしない
- がんばらない
ふざけたルールかもしれないが、続けるのにはこれが一番いいと思う。
では、今日のやったまとめに入ろう
やったこと
- rubyのgemの開発環境を整えた
- 簡単なコマンドを作った
気づいたこと
- いざ、情報を整理しながらやろうとすると結構大変。
- 環境作りには一日かかることがわかった。
改善点
- 一日目だったので、とりあえずやってみた感じがあるから明日もこの調子でやってみる。
- rubyでやっているので、楽しくできるように心がける。
今日の一言
掃除で腕を痛めた。
Author And Source
この問題について(ゲーム開発日記(1)), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/kumagai_games/items/ea3a3ef4b8dd9efb43f9著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .