C++継承——2点間距離計算

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C++:継承-2点間距離計算
次のベースクラスフレームワークを示します:class Point_1 D{protected:float x;//1 D点のx座標public:Point_1 D(float p=0.0);float distance(const Point_1 D&p 2);}Point_で1 Dベースクラスの派生クラスPoint_を作成する2 D、保護データメンバーを追加:float y;//2 D平面上の点のy座標はPoint_2 D直接ベースクラスの派生クラスPoint_を再構築3 D、保護データメンバーを追加する:float z;//3 D立体空間における点のz座標は上記クラスを生成して主関数を記述し,入力した点の基本情報に基づいて点オブジェクトを確立し,その点から原点までの距離を計算できる.入力フォーマット:テスト入力にはいくつかのテスト例が含まれています.各試験例は1行を占める(点の種類(1は1 D点、2は2 D点、3は3 D点)第1の点座標情報(点の種類に関する)第2の点座標情報(点の種類に関係).0を読み込むと入力が終了し、その結果は出力されない.入力サンプル:1-0 2 3 4 0 3 1 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0出力サンプル:Distance from Point-1 to Point 0 is 1 Distance from Point(3,4)to Point(0,0)is 5 Distance from Point(3,3,3)to Point(0,0,0)is 3
IDEを使用してVS 2017
#include "stdafx.h"
#include 
#include 
using namespace std;
class Point_1D
{
protected:
 	float x;//1D   x  
public:
 	Point_1D(float p = 0.0) {};
 	void set_1D() 
	 { 
  	cin >> x; 
 	}
	 float distance(const Point_1D & p2) 
	 {
  	float a;
 	 a = fabs(x - p2.x);//    
 	 cout << "Distance from Point " << x << " to Point " << p2.x 
 	 << " is " << a << endl;
  	return a;
	 }
};
class Point_2D :public Point_1D 
{  
protected:
 	float y;
public:
 	void set_2D() 
 	{ 
  	set_1D(); //     set  
  	cin >> y; 
 	} 
 	float distance(const Point_2D & p2) 
 	{
 	 float a;
 	 a = sqrt((x - p2.x)*(x - p2.x) + (y - p2.y)*(y - p2.y));
 	 //    ,         
 	 cout << "Distance from Point(" << x << "," << y << ")
 	  to Point(" << p2.x << "," << p2.y << ") is " << a << endl;
 	 return a;
 	}
};
class Point_3D :public Point_2D 
{
protected:
 	float z;
public:
 	void set_3D() 
 	{ 
  	set_2D(); 
 	cin >> z; 
 	}
 float distance(const Point_3D & p2) 
 {
        float a;
  
        a = sqrt((x - p2.x)*(x - p2.x) 
        + (y - p2.y)*(y - p2.y) + (z - p2.z)*(z - p2.z));
  
        cout << 
        "Distance from Point(" << x << "," << y << "," << z << ") 
  	to Point(" << p2.x << "," << p2.y << "," << p2.z << ")is " 
  	<< a << endl;
  	return a;
 	}
};
int main()
{
 int type;
 Point_1D a1, a2;
 Point_2D b1, b2;
 Point_3D c1, c2;
 
 cin >> type;
 
 while (type)
 {
  switch (type)
  {
    case 1:a1.set_1D(); 
      	a2.set_1D(); 
      	a1.distance(a2); 
      	break;
    case 2:b1.set_2D(); 
      	b2.set_2D(); 
      	b1.distance(b2); 
      	break;
    case 3:c1.set_3D(); 
      	c2.set_3D(); 
     	c1.distance(c2); 
      	break;
  }
  	cin >> type;
 }
    return 0;
}