【HTML・CSS】デザイン、ユーザーインターフェース、ユーザーエクスペリエンス
デザイン
デザインを通して相手に何を伝えたいか。
- デザインはあくまで伝えるための手段である。
- 色使いや背景色と文字色のコントラスト、目に優しい配色などに考慮する。
- ファーストビューにいいUXで心を掴む
- クリックした時の挙動や利用プロセスの予想ができる様にしたデザイン(ボタンのvalueなどでどうなるか大体予想がつくようにする。)
- フォント
ユーザーインターフェース
- ストレスなく触れる利用できる
- 利用者に心地よく目的を達成してもらえる
- レスポンシブなデザイン
- 目立たせたい部分を明確にして、他の文書などと差別化する。
- 共通部分のデザインを統一し、迷わずコンテンツの閲覧ができる⇨(common.css)
ユーザーエクスペリエンス
- 楽しく心地よいユーザー体験
- あきられない工夫
- 心を掴む、感動を与えるような仕組み
制作手順
- 利用者に心地よく目的を達成してもらえる
- レスポンシブなデザイン
- 目立たせたい部分を明確にして、他の文書などと差別化する。
- 共通部分のデザインを統一し、迷わずコンテンツの閲覧ができる⇨(common.css)
- 楽しく心地よいユーザー体験
- あきられない工夫
- 心を掴む、感動を与えるような仕組み
制作手順
企画・立案(UI/UX)など
↓
サイトマップ
↓
ワイヤーフレーム
↓
デザインカンプ(フォント・配色)など
↓
コーディング
↓
サイト公開
Author And Source
この問題について(【HTML・CSS】デザイン、ユーザーインターフェース、ユーザーエクスペリエンス), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/nao_tsu_guuUU/items/342663acc7e1a53a1d6a著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .