unity5.2の作法 その7 fizzbuzz
概要
unity5.2の作法、調べてみた。
fizzbuzzやってみた。
makefile
- menu->file->new sceneする。
- menu->file->save sceneでfizzbuzzとする。
- menu->gameobject->create emptyする。
- menu->assetes->creates->c# scriptでfizzbuzz.csつくる。
- ダブルクリックして、コードを書く。
- ヒエラルキーのgameobjectに、コードを重ねる。
- 三角で実行。
サンプルコード
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class fizzbuzz : MonoBehaviour {
// Use this for initialization
void Start () {
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
void OnGUI(){
GUI.color = Color.yellow;
int i;
string res = "";
for (i = 1; i < 100; i++)
{
if (i % 15 == 0)
{
res += "fizzbuzz ";
}
else if (i % 5 == 0)
{
res += "buzz ";
}
else if (i % 3 == 0)
{
res += "fizz ";
}
else
{
res += i.ToString() + " ";
}
}
GUI.Label(new Rect(10, 10, 400, 400), res);
}
}
using UnityEngine;
using System.Collections;
public class fizzbuzz : MonoBehaviour {
// Use this for initialization
void Start () {
}
// Update is called once per frame
void Update () {
}
void OnGUI(){
GUI.color = Color.yellow;
int i;
string res = "";
for (i = 1; i < 100; i++)
{
if (i % 15 == 0)
{
res += "fizzbuzz ";
}
else if (i % 5 == 0)
{
res += "buzz ";
}
else if (i % 3 == 0)
{
res += "fizz ";
}
else
{
res += i.ToString() + " ";
}
}
GUI.Label(new Rect(10, 10, 400, 400), res);
}
}
以上。
Author And Source
この問題について(unity5.2の作法 その7 fizzbuzz), 我々は、より多くの情報をここで見つけました https://qiita.com/ohisama@github/items/4dd897f65e421d8d15ab著者帰属:元の著者の情報は、元のURLに含まれています。著作権は原作者に属する。
Content is automatically searched and collected through network algorithms . If there is a violation . Please contact us . We will adjust (correct author information ,or delete content ) as soon as possible .