cocostudioを呼び出してシーン内のボタンコントロールを作成する方法
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cocostudioを呼び出してシーン内のボタンコントロールを作成する方法
まずcocostudioを使用して2つのシーンを作成し、そのうちの1つにcocostudioを使用して作成したuiボタンコントロールを追加します.次のインスタンスコードは、最初のシーンのボタンを使用して別のシーンに切り替える方法を教えてくれます.
[cpp] view plain copy print ?
cocostudioを呼び出してシーン内のボタンコントロールを作成する方法 cocos2d::gui::TouchGroup* touchGroup = static_cast(render->getNode());
UIWidget* widget = static_cast(touchGroup->getWidgetByName("Panel_20")); UIButton* button = static_cast(widget->getChildByName("Button_24"));
//ボタンにタッチイベントを追加する button->addTouchEventListener(this, toucheventselector(MenuScene::touchEvent));
return pNode;
}
ボタンをクリックすると、次のようになります.
[cpp] view plain copy print ?
void MenuScene::touchEvent(CCObject *pSender, TouchEventType type) {
CCScene*pScene=GetReadyScene::scene();//切り替えが必要なシーンオブジェクトを作成する CCDirector::sharedDirector()->replaceScene(pScene);
}
はい、so easyです.これもTestCppの参考から直接持ってきたものです.今はネット上の資料が比較的少ないので、知らないときは実例を参考にしてください.以上のコードの使用前提はcocostudioの使用に対して一定の熟知があることであり、いくつかのロードされたヘッダファイルもusing namespace XXXの追加に注意しなければならない.
まずcocostudioを使用して2つのシーンを作成し、そのうちの1つにcocostudioを使用して作成したuiボタンコントロールを追加します.次のインスタンスコードは、最初のシーンのボタンを使用して別のシーンに切り替える方法を教えてくれます.
[cpp] view plain copy print ?
cocostudioを呼び出してシーン内のボタンコントロールを作成する方法
UIWidget* widget = static_cast
//ボタンにタッチイベントを追加する
}
cocos2d::CCNode* MenuScene::createGameScene()
{
CCNode *pNode = SceneReader::sharedSceneReader()->createNodeWithSceneFile("yourJson.json");//
if (pNode == NULL)
{
return NULL;
}
_node = pNode;
// ui
CCComRender *render = static_cast<CCComRender*>(_node->getChildByTag(10013)->getComponent("GUIComponent"));
cocos2d::gui::TouchGroup* touchGroup = static_cast<cocos2d::gui::TouchGroup*>(render->getNode());
UIWidget* widget = static_cast<UIWidget*>(touchGroup->getWidgetByName("Panel_20"));
UIButton* button = static_cast<UIButton*>(widget->getChildByName("Button_24"));
//
button->addTouchEventListener(this, toucheventselector(MenuScene::touchEvent));
return pNode;
}
ボタンをクリックすると、次のようになります.
[cpp] view plain copy print ?
void MenuScene::touchEvent(CCObject *pSender, TouchEventType type)
CCScene*pScene=GetReadyScene::scene();//切り替えが必要なシーンオブジェクトを作成する
}
void MenuScene::touchEvent(CCObject *pSender, TouchEventType type)
{
CCScene *pScene = GetReadyScene::scene();//
CCDirector::sharedDirector()->replaceScene(pScene);
}
はい、so easyです.これもTestCppの参考から直接持ってきたものです.今はネット上の資料が比較的少ないので、知らないときは実例を参考にしてください.以上のコードの使用前提はcocostudioの使用に対して一定の熟知があることであり、いくつかのロードされたヘッダファイルもusing namespace XXXの追加に注意しなければならない.