Java-文字列とテキストI/O
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Java-文字列とテキストI/O文字列はStringクラスにカプセル化されたオブジェクトです.文字列を作成するには、11の構築方法の1つを使用するか、文字列の直接量を使用して簡単に初期化できます. は、文字列のlength()メソッドを呼び出してその長さを取得し、charAt(index)メソッドを使用して文字列から特定の下付き位置の文字を抽出し、 は、 は、 は、 は、コマンドラインから は、 は、
String
オブジェクトは可変であり、その内容は変更できません.効率を向上させ、メモリを節約するために、2つの直接文字列に同じ文字列がある場合、Java仮想マシンはそれらを1つのオブジェクトに格納します.このユニークなオブジェクトを限定文字列オブジェクトと呼びます.indexOf
およびlastIndexOf
メソッドを使用して文字列のいずれかの文字またはサブ列を見つけることができる.concat
メソッドを使用して2つの文字列を接続するか、プラス記号(+
)を使用して2つ以上の文字列を接続することができる.substring
メソッドを使用して文字列からサブストリングを抽出することができる.equals
およびcompareTo
の方法を使用して文字列を比較することができる.2つの文字列が等しい場合、equalsメソッドはtrue
を返します.等しくない場合は、false
を返します.compareTo
メソッドは、1つの文字列が他の文字列に等しい、大きい、または小さいことに基づいて、それぞれ0、正の整数、または負の整数を返します.Character
クラスは、単一文字のパッケージクラスです.Characterクラスは、1文字がアルファベット(isLetter(char)
)、数字(isDigit(char)
)、大文字(isUpperCase(char)
)、または小文字(isLowerCase(char)
)であるか否かを判断するための実用的な静的方法を多く提供する.StringBuilder/StringBuffer
クラスは、String
クラスの代わりに使用することができる.String
オブジェクトは変更できませんが、StringBuilder/StringBuffer
オブジェクトに新しいコンテンツを追加、挿入、または追加できます.文字列の内容に変更が必要ない場合は、String
クラスを使用します.変更が必要な場合は、StringBuilder/StringBuffer
クラスを使用します.main
メソッドに文字列を渡すことができる.main
プログラムに渡された文字列は、1つの文字列配列args
に格納される.1番目の文字列はargs[0]
であり、arg.length
は入力された文字列の個数を表す.File
クラスは、ファイルの属性を取得し、ファイルを操作するために使用される.ファイルを作成したり、ファイルからデータを読み書きする方法は含まれません.Scanner
を使用して文字列および基本タイプのデータ値をテキストファイルから読み出し、PrintWriter
を使用してファイルを作成し、テキストファイルにデータを書き込むことができます.JFileChooser
クラスを使用してファイルをグラフィカルに表示することができる.