キーフレームアニメーション
1940 ワード
ブラウザのサポートがサポートされていないことを考慮します.
構文:@keyframe animationname{
keyframes-selector {css-styles;}
}
説明:
animationname:アニメーション名を宣言します.
keyframes-selector:アニメーションの時間を区切るには、パーセント形式を使用するか、fromとtoの形式を使用します.
「from」と「to」の形式は0%と100%に等しい.
常にパーセンテージ形式を使用することを推奨します.
@keyframesルールとすべてのアニメーションプロパティ
ツールバーの 説明
animation アニメーション-play-state属性を除くすべてのアニメーション属性の略記属性.
animation-name @keyframesアニメーションの名前を指定します.
animation-
アニメーションが1サイクル完了するのにかかる秒またはミリ秒を指定します.デフォルトは0です.
animation-timing-functionは3 D要素の透視効果を規定する.
animation-delay アニメーションの開始時間を指定します.デフォルトは0です.
アニメーション-iteration-countは、アニメーションが再生される回数を規定します.デフォルトは1
構文:animation-timing-function:value;
説明:
アニメーション-timing-functionは、アニメーションの速度曲線を規定します.
linear:アニメーションの最初から最後までの速度は同じです.
ease:デフォルト.アニメーションは低速度で開始し、それから加速し、終了前に遅くなります.
ease-in:アニメーションは低速度で開始
ease-out:アニメーションは低速度で終了
ease-in-out:アニメーションの開始と終了
Cubic-bezier(n,n,n,n):関数内の独自の値で、可能な値は0から1の数値です.
構文:animation-direction:normal|alternate;
説明:
アニメーション-directionプロパティは、アニメーションを順番に逆再生するかどうかを定義します.
アニメーション-direction値が「alternate」の場合、アニメーションは奇数回数(1、3、5など)で正常に再生され、erは偶数回数(2、4、6など)で後方に再生されます.
normal:デフォルト.アニメーションは正常に再生されるはずです.
alternate:アニメーションは順番に逆再生するべきです
構文:animation-play-state:paused|running;
説明:animation-play-stateプロパティでは、アニメーションが実行中か一時停止中かを指定します.
注記:javaScriptでこのプロパティを使用すると、再生中にアニメーションを一時停止できます.
paused:アニメーションが一時停止されていることを示します.
running:アニメーションが再生されていることを規定します.
構文:@keyframe animationname{
keyframes-selector {css-styles;}
}
説明:
animationname:アニメーション名を宣言します.
keyframes-selector:アニメーションの時間を区切るには、パーセント形式を使用するか、fromとtoの形式を使用します.
「from」と「to」の形式は0%と100%に等しい.
常にパーセンテージ形式を使用することを推奨します.
@keyframesルールとすべてのアニメーションプロパティ
ツールバーの 説明
animation アニメーション-play-state属性を除くすべてのアニメーション属性の略記属性.
animation-name @keyframesアニメーションの名前を指定します.
animation-
アニメーションが1サイクル完了するのにかかる秒またはミリ秒を指定します.デフォルトは0です.
animation-timing-functionは3 D要素の透視効果を規定する.
animation-delay アニメーションの開始時間を指定します.デフォルトは0です.
アニメーション-iteration-countは、アニメーションが再生される回数を規定します.デフォルトは1
構文:animation-timing-function:value;
説明:
アニメーション-timing-functionは、アニメーションの速度曲線を規定します.
linear:アニメーションの最初から最後までの速度は同じです.
ease:デフォルト.アニメーションは低速度で開始し、それから加速し、終了前に遅くなります.
ease-in:アニメーションは低速度で開始
ease-out:アニメーションは低速度で終了
ease-in-out:アニメーションの開始と終了
Cubic-bezier(n,n,n,n):関数内の独自の値で、可能な値は0から1の数値です.
構文:animation-direction:normal|alternate;
説明:
アニメーション-directionプロパティは、アニメーションを順番に逆再生するかどうかを定義します.
アニメーション-direction値が「alternate」の場合、アニメーションは奇数回数(1、3、5など)で正常に再生され、erは偶数回数(2、4、6など)で後方に再生されます.
normal:デフォルト.アニメーションは正常に再生されるはずです.
alternate:アニメーションは順番に逆再生するべきです
構文:animation-play-state:paused|running;
説明:animation-play-stateプロパティでは、アニメーションが実行中か一時停止中かを指定します.
注記:javaScriptでこのプロパティを使用すると、再生中にアニメーションを一時停止できます.
paused:アニメーションが一時停止されていることを示します.
running:アニメーションが再生されていることを規定します.