Android Studioのコンパイルが遅い最適化方法を解決する

1819 ワード

最近、Android Studioを使用してプロジェクトをコンパイルすることが発見され、非常に遅く、コンパイルの実行に2分かかりました.またバージョンがオンラインになって、憂鬱です.朝グーグルして、問題の所在と解決策を見つけて、私のプロジェクトでは、修正してからコンパイル時間を20秒ぐらいに減らして、まだ受け入れることができます.
問題の原因:プロジェクトは比較的多くのクラスライブラリを参照しているため、MultiDexを使用して64 kの問題を解決した.これにより、コンパイルのたびに2分かかる原因になります.
ソリューション:メインmoduleのbuild.gradleでFlavorを使用してコンパイルプロセスを区別し、開発モードでminSdkValerson 21を設定することで、MultiDexのコンパイルが遅すぎることを回避できます.
android {
    productFlavors {
        // Define separate dev and prod product flavors.
        dev {
            // dev utilizes minSDKVersion = 21 to allow the Android gradle plugin
            // to pre-dex each module and produce an APK that can be tested on
            // Android Lollipop without time consuming dex merging processes.
            minSdkVersion 21
        }
        prod {
            // The actual minSdkVersion for the application.
            minSdkVersion 14
        }
    }
          ...
    buildTypes {
        release {
            runProguard true
            proguardFiles getDefaultProguardFile('proguard-android.txt'),
                                                 'proguard-rules.pro'
        }
        defaultConfig {
            applicationId "com.something.something"
            targetSdkVersion 23
            versionCode 1
            versionName "1.0.0"

            multiDexEnabled true
        }
    }
dependencies {
  compile 'com.android.support:multidex:1.0.1'
}

   
     独自のアプリケーションに、次の項目を追加します.
@Override
protected void attachBaseContext(Context base) {
    super.attachBaseContext(base);
    MultiDex.install(this);
}

最後に、Build VariantsをdevDebugとして指定します.
参照先:
http://stackoverflow.com/questions/30177495/gradle-android-studio-build-too-slow-multidex-application