キューブJavaプログラム

1370 ワード

最近javaのキューブプログラムを書いてみます.画像化インタフェースを提供します.
データの結果は次のとおりです.

<class name="MagicCube" description="        ">
    <static class="MagicCube" name="ORIGINCUBE" description="       " >
    <class number="27" name="CubeNode" description="          , 27 ,   13          null">
        <class name="Point3D" description="         "/>
        <class name="NodeColor" description="         "/>
    </class>
</class>

必要に応じて回転するAPIが実装されました
以下の例を参考にしてください

MagicCube mc = new MagicCube(CubeNode.getOriginNode());
//                 
int count=0;
do{
	mc.rotate(1, 0);
//    : 
//                  1 -1 x  2 -2 y  3 -3 z 
//              。
	if(mc.equals(ORIGINCUBE))break;
	mc.rotate(2, 0);
	if(mc.equals(ORIGINCUBE))break;
	mc.rotate(-1, 2);
	if(mc.equals(ORIGINCUBE))break;
	mc.rotate(-2, 2);
	count++;
}while(!mc.equals(ORIGINCUBE));
System.out.println(count*4);

このセグメントコードは、まず最初のキューブクラスを取得し、その後、復元位置まで時計回りに外側の4つの面を回転させます.出力には回転回数が必要です.
次のタスク
1、画像化インターフェースを実現し、一部の進展がある;
2、キューブ復元規則に従って任意の有解状態の自動復元を実現する.
討論を歓迎する.