JAva反射:フレームワークの作成


フレームワークの意味は、予めプログラムを指定して、彼はあなたが指定したプログラムや何かを呼び出すことができます.このようにして、このフレームワークを利用して、あなたがやりたいことを迅速にすることができます.
反射はフレームワークを構築することもできます.例えば、プロファイルを新規作成したり、事前に書いたプログラムを作成したりすることができます.これにより、プロファイルで変更すればいいです.
ここのプログラムではconfig.propertiesプロファイルを指定します.これにより、ユーザーはこのプロファイルでセットの特定のタイプを変更すれば使用できます.
import java.io.FileInputStream;
import java.lang.reflect.Constructor;
import java.util.Collection;
import java.util.Iterator;
import java.util.Properties;

public class ReflectTest {

    public static void main(String[] args) {

        try {
            FileInputStream fin = new FileInputStream("config.properties");
            Properties p = new Properties();
            p.load(fin);
            String cstr = p.getProperty("collection");
            Constructor con = Class.forName(cstr).getConstructor(null);
            Collection col = (Collection) con.newInstance(null);
            fin.close();
            ReflectPoint p1 = new ReflectPoint(1, 1);
            ReflectPoint p2 = new ReflectPoint(2, 2);
            ReflectPoint p3 = new ReflectPoint(1, 1);
            ReflectPoint p4 = new ReflectPoint(4, 4);
            col.add(p1);
            col.add(p2);
            col.add(p3);
            col.add(p4);
            Iterator i = col.iterator();
            while(i.hasNext())
            {
                System.out.println(i.next());
            }
        } catch (Exception e) {
            e.printStackTrace();
        }

    }

}

class ReflectPoint {
    private int x;

    private int y;

    public ReflectPoint(int x, int y) {
        super();
        this.x = x;
        this.y = y;
    }

    @Override
    public int hashCode() {
        final int prime = 31;
        int result = 1;
        result = prime * result + x;
        result = prime * result + y;
        return result;
    }

    @Override
    public boolean equals(Object obj) {
        if (this == obj)
            return true;
        if (obj == null)
            return false;
        if (getClass() != obj.getClass())
            return false;
        ReflectPoint other = (ReflectPoint) obj;
        if (x != other.x)
            return false;
        if (y != other.y)
            return false;
        return true;
    }

}