オブジェクト向けプログラミング構想
1650 ワード
1、javaにおけるゴミ回収メカニズム
2)、javaにおけるゴミ回収メカニズム(java自動完了)System.finalize()スキャンスタックに、参照されていないオブジェクトが存在するかどうか.System.gc(); このようなオブジェクトがある場合、gcはオブジェクトが占有するメモリ領域を自動的に「回収」します.メモリの有効な使用を実現し、メモリオーバーフローを回避します.
オブジェクトの検索-照合-フィーチャー、動作記述作成クラス(プロパティ、メソッド)-オブジェクトの作成(プロパティ付与、メソッド呼び出し)step 1:オブジェクトの検索-番号オブジェクト:プロパティ:200オブジェクト-1 x、y軸の座標(各オブジェクト座標固定)構成要素:文字"-"動作:印刷番号オブジェクトプロパティ:1 x、y軸の座標(固定されていない)構成要素:文字"-"動作:印刷番号オブジェクトプロパティ:1 x、y軸の座標(固定されていない)構成要素動作:左、右、下、上(許可なし)を印刷
Step 2:照合-:Line int x,y;//座標String CHARACTER="-";//構成要素printLine()/印刷
java
Dog[] dogs = new Dog[10000000];
for(int i=0; i
:
for(int i=0; i
2)、javaにおけるゴミ回収メカニズム(java自動完了)System.finalize()スキャンスタックに、参照されていないオブジェクトが存在するかどうか.System.gc(); このようなオブジェクトがある場合、gcはオブジェクトが占有するメモリ領域を自動的に「回収」します.メモリの有効な使用を実現し、メモリオーバーフローを回避します.
List dogs = new ArrayList();
for(int i=0; i<10000; i++){
Dog dog = new Dog();//10000 , 10000 。
dogs.add(dog);
}
System.out.println(dogs.size());//10000
:
List dogs = new ArrayList();
Dog dog = null;
for(int i=0; i<10000; i++){
dog = new Dog();//1 、
dogs.add(dog);
}
System.out.println(dogs.size());//10000
オブジェクトの検索-照合-フィーチャー、動作記述作成クラス(プロパティ、メソッド)-オブジェクトの作成(プロパティ付与、メソッド呼び出し)step 1:オブジェクトの検索-番号オブジェクト:プロパティ:200オブジェクト-1 x、y軸の座標(各オブジェクト座標固定)構成要素:文字"-"動作:印刷番号オブジェクトプロパティ:1 x、y軸の座標(固定されていない)構成要素:文字"-"動作:印刷番号オブジェクトプロパティ:1 x、y軸の座標(固定されていない)構成要素動作:左、右、下、上(許可なし)を印刷
Step 2:照合-:Line int x,y;//座標String CHARACTER="-";//構成要素printLine()/印刷
*:Cell
int x,y;//
String CHARACTER = "*";//
printCell()//
moveLeft()//
moveRight()//
drop()//
Wall:
200 - 。
- , ,
。
:
、
: -
:
。