技術の原則を話して、技術の学習方法は個人は第1/2ページを総括します。


一、技術の原則を選択して、規範的なソフトウェア開発の過程は有限ないくつかの会社で習うことができます。私が今採用している方法は全部M方法で、メインプログラマ、テストドライブ、ドキュメントとコードを一緒に書いて、原型です。しかし、基本的にいくつかの原則を堅持します。仕事では実用を主導して、どれが実用学でどれが一番効果的ですか?私が書いた最初のユーティリティは法律ディスクをデータベースに導入するので、光ディスクソースのファイルフォーマットは分析が必要です。データは数万件ぐらいです。一つの方法はプログラムを書いて直接導入することです。もう一つの方法はインターフェースを書いて、手動で導入することです。私が選んだのは後者です。プログラムのインターフェイスは次の通りです。テキストボックスがあります。大きなボタンがあります。ボタンは本のように大きいです。このように設計されている原則は目を閉じたままにしてもいいです。水を入れることができる友達、ctrlを譲ります。 + c, ctrl + v絶えず吹き込む。テキストを貼り付けて、自動解析して、データベースに入れます。左手alt + タb ctrl + c/v, 右手でマウスをクリックして、リズムのある運動をします。すぐに、数時間でデータを済ませました。最初にデザインしたテキストボックスはボタン一つで、とてもppですが、古いのがだめです。そのボタンを一番上の子に作ったのです。この変化で生産力が倍以上になりました。仕事はこのような原則を堅持します。価値を見分けるためには、価値を高めることができるものを探してみましょう。たとえこのように一般の規則に背いても、技術教条に違反します。学習は簡単、核心的なものが中心です。勉強してもいいですか?勉強しないでください。複雑なものはこの分野の専門家になりたいなら、勉強しないでください。私はやはり自分の一例を挙げて、この間GISをして需要があって、具体的に私が責任を負うことを実現します。予算が少ない。私はGISソフトをオープンする道を決めました。C〓を使いたいですが、使いやすいソースGISソフトがありません。javaで書くことにしました。私の部下はまだjavaができません。私はオープンソースlibを選んで、兄弟にDemoを実行させて、そのDemoのmain関数から関数の呼び出し図をデータベースに呼び出させました。偶は、GIS規格を見に走って行って、彼の図を見て、偶の規範知識を結び付けて、このソフトウェアの中間層が何層に分けられているかをすぐに分かります。各階のインターフェースは何をするものですか?どうやって呼び出しますか?このソフトウェアの長所と短所。その後、システム構造、デザインが出てきました。そして、javaプログラマー2人がもうすぐできます。二、技術学習の技術は上記の例を借りて、学習ソフトの技術は一つのことを学び、そのものの二つの種類の知識:構造と細部。构造的なものは非常に重要です。构造を勉强すれば、仕事を始められます。细かいことを勉强して、この仕事をうまくやることができます。構造がよく分かりません。詳細はいくら良くても理解できません。構造は簡単です。縦と横の二つの線です。たとえプログラムを実行するとしても、どのステップが何をしているかを知っていなければなりません。ASP.Netでは、Requestを受信してからページに戻るまでの間の呼び出しプロセスがメインラインであり、さらにプログラムのロード->はRequest(->キャッシュ、Sessionメカニズム)->を受信して一つのPageに戻ることが分かります。このプロセスは、Asp.Netも同じです。縦方向は普通インターフェースで呼びます。ソースコードを見ればすぐできます。横向きは重要なインターフェースを見てみます。重要な抽象類はどのような実現がありますか?構造的にも優れています。あとは細部の問題です。細部の問題に慣れているのはもちろんいいです。上手ではないなら、googleでもgoogleでも行けます。ただ、時間がかかります。このように勉強するのは一番効果的な勉強だと思います。技術の最前線を追跡する必要がないです。技術があなたの目の前にあるとすぐに骨格、長所短所、性能が分かります。少なくとも大体の範囲まで見積りできます。このようにゆっくりと1つの技術に対する悟りを育成して、重量挙げをやり遂げて軽くなることができて、どこが落とし穴があるかもしれなくて、どこが革新があるかもしれません。重点と脈絡をしっかりつかむ。細部においては実践を続け、再構築を続けています。有用なソフトウェアで、より高い要求を絶えずに提出し、再構成して、何回も使わないで、いくつかの重要な設計パターンが心に慣れました。学習モードだけで学習モードに行くのは望ましくない。各モードは一定の問題に対応しています。これらの問題を深く理解することが学習の鍵です。技術は多種多様で、変化が非常に速いですが、技術の解決すべき問題は多くないです。アーキテクチャレベルから言えば、直面する問題は主に:(1)複雑さを解決する――複雑さをどうやって簡単にするか?ここの観点はパッケージです。OOはパッケージです。他のパッケージもあります。再構成」という本の中で重要な点を説明しました。つまり、あなたの類名を明らかにして、方法名はその身分と機能を明らかに示します。2)プログラムの進化と拡張の問題を解決します。組み合わせは優先的に引き継ぎ、どのようにAPIを暴露して、どのように文書を書きますか?つまり、プログラムの進化と拡張を簡単にすればいいです。3)性能問題-80/20原則、性能試験はどのようにテストし、どのように評価し、異なる使用シーンにおける性能、キャッシュメカニズム;4)機能の問題――主要な機能は必ず実現してください。これは業務と関係があります。5)使いやすさ;(6)縦方向に拡張し、横方向に拡張し、同時に…(7)自分で開発しますか?それとも第三者のプラグインを採用しますか?それともオフショア開発と選択の問題。具体的な学習は、問題の方向誘導、判例を基礎とした学習を勧めます。言語にこだわらず、習得できる最高のものを学びたいです。例えば、パフォーマンスの鍵はスケジュールであり、リソーススケジュールモードを見ることができます。イベントのスケジュール(例えば.net中のweb)に基づいて cache)、プロセススケジュール、スレッドスケジュール、ワークフロー、これらはすべて行動スケジュールとして計算されます。これらのものを完全に理解すれば、それぞれの実現の長所と短所を把握することができます。ソフトウェアの設計の中ですべてと時間、同時、資源の関連している東はすべて言うまでもありません。行動スケジュールは見てもいいです。 のcacheが実現して、ワークフローソフトを探してみて、いくつかのスレッドのフレームを探してみて、いくつかの典型的なオペレーティングシステムのプロセススケジュールメカニズムを見てください。具体的に実現するには、(1)対象の作成と廃棄にほかならない。2)対象のパッケージと継承システム;(3)オブジェクトの粒度と語義の区分(4)オブジェクトの多重化;(5)対象のテスト;(6)オブジェクトの恒久化;(7)具体的なAPI露出(8)よく使うCollection;9)アルゴリズムの問題(10)性能問題;(11)コールバック12)語義溝をなくす;(13)あなたと一緒に怠けたいです。14)どのAPI(15)オブジェクトの管理を採用できますか?16)非同期呼出し;(17)リモート呼び出し
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