最初のjavaApplicationインタフェースウィジェット
今夜は最初に自分で書いたjavaApplicationインタフェースウィジェットを完成させ、ついでにここに貼って、保存したつもりです.
プログラムの元のコードは以下の通りです.
このプログラムは実験書のプログラムをまねて自分の意思で変更したもので、今回の変更を経て、アプリケーションインタフェースのプログラムに対する理解を深めました.例えば、コントロールを追加したり、どのようにコントロールを容器に追加したり、コントロールを初期化したり、毎回設定しなければならないフォームの背景色、フォントの大きさ、色、そのテキストフィールドに表示したりします.それからいくつかの小さいプログラムのコードはどのように书いて、水仙の花の数はどのように求めて、完全な数の解とランダムな数の生成、Math.random()はとても使いやすくて、简単で便利です
足りないところはこのプログラムが入力を実现することができなくて、一方的な出力しかできなくて、先生は今日授业を受けてどのように入力することを考えてみることができて、しかし半日考えてもまだテキストの枠がどのように添加することを理解していないで、深く陥る勇気がなくて、先に简単なことを実现するしかなくて、それから一歩一歩改善して、少なくとも少しの成果はやはり人を喜ばせることができます!
プログラムの元のコードは以下の通りです.
import javax.swing.*;
import java.awt.*;
import java.awt.event.*;
public class GamesAppGraphics
{
public static void main(String[] args)
{
new FrameInOut();
}
}
class FrameInOut extends Frame implements ActionListener
{
JButton btn1,btn2,btn3,btn4;
JTextArea ta1,ta2;
JPanel p1,p2,p3;
FrameInOut()
{
super("Java ");
this.setFont(new Font(" ",Font.BOLD,100));
this.setBackground(Color.pink);
/* */
btn1=new JButton(" ");
btn2=new JButton("Roll ");
btn3=new JButton(" ");
btn4=new JButton(" ");
/* */
/* , */
ta1=new JTextArea(10,25);
ta2=new JTextArea(10,25);
/* , */
p1=new JPanel();
p2=new JPanel();
p3=new JPanel();
p1.add(btn1);
p1.add(btn2);
p1.add(btn3);
p1.add(btn4);
p2.add(ta1);
p2.add(ta2);
add(p1);
add(p2);
add(p3);
setLayout(new FlowLayout());
/* */
p1.setBackground(Color.red);
/* */
btn1.addActionListener(this);
btn2.addActionListener(this);
btn3.addActionListener(this);
btn4.addActionListener(this);
setSize(600,360);//
setVisible(true);
}
/* ActionListener , */
public void actionPerformed(ActionEvent e)
{
if(e.getSource()==btn1)
{
ta1.setText(null);
ta1.setForeground(Color.blue);
ta1.setFont(new Font(" ",Font.BOLD,14));
int num,i,j,k,l=1;
for(num=100;num<=999;num++)
{
i=num/100;
j=(num-i*100)/10;
k=num%10;
if(num==Math.pow(i,3)+Math.pow(j,3)+Math.pow(k,3))
{
ta1.append(" "+l+" :"+num+"
");
l++;
}
}
}
if(e.getSource()==btn2)
{
int num2=(int)(Math.random()*100);//Math.random 0-1 double ,*100 0-100
ta2.setText(null);
ta2.setForeground(Color.blue);
ta2.setFont(new Font(" ",Font.BOLD,16));
ta2.append(" roll :"+num2);
}
if(e.getSource()==btn3)
{
int k=1;
ta1.setText(null);
ta1.setForeground(Color.red);
ta1.setFont(new Font(" ",Font.BOLD,16));
for(int i=1;i<=10000;i++)
{
int y=0;
for(int j=1;j
心得とまとめ:このプログラムは実験書のプログラムをまねて自分の意思で変更したもので、今回の変更を経て、アプリケーションインタフェースのプログラムに対する理解を深めました.例えば、コントロールを追加したり、どのようにコントロールを容器に追加したり、コントロールを初期化したり、毎回設定しなければならないフォームの背景色、フォントの大きさ、色、そのテキストフィールドに表示したりします.それからいくつかの小さいプログラムのコードはどのように书いて、水仙の花の数はどのように求めて、完全な数の解とランダムな数の生成、Math.random()はとても使いやすくて、简単で便利です
足りないところはこのプログラムが入力を実现することができなくて、一方的な出力しかできなくて、先生は今日授业を受けてどのように入力することを考えてみることができて、しかし半日考えてもまだテキストの枠がどのように添加することを理解していないで、深く陥る勇気がなくて、先に简単なことを実现するしかなくて、それから一歩一歩改善して、少なくとも少しの成果はやはり人を喜ばせることができます!