javaのオブジェクト指向(クラス、パッケージ、this、構造方法)について説明します。
相手に向かうにせよ、プロセスに向かうにせよ、この2つは問題を解決する考え方である。
向き:
問題を解決するすべてのステップを強調します。すべての細部は自分で手動で実現します。
オブジェクトの向き:
特定の機能オブジェクトを使用して、特定の問題を解決します。各詳細については、注目する必要はなく、対応するオブジェクトを作成すればいいです。
オブジェクト指向はプロセス指向に基づいている。
クラスと対象と彼らの関係
クラス:同じ特徴と行為(機能)を持つものの総称で、抽象概念です。
対象:このような事物の中の特定の個体
クラスとオブジェクトの関係
クラスは複数のオブジェクトを作成できます。クラスはオブジェクトの抽象的なもので、オブジェクトはクラスの実例です。
一つの事物を描写する。
特徴-->メンバー属性(メンバー変数)
行動(機能)->メンバー方法
クラスの作成フォーマット:
修羅符クラス名{
データタイプメンバー変数名1;
データタイプメンバー変数名2;
データタイプメンバー変数名3;
…
メンバー方法1
メンバー方法2
メンバー方法3
…
)
修飾子:public
クラス名:識別子は名を見て意味を知る。
メンバー変数リスト:事物の特徴は、現在のシーンで注目されている特徴だけを書きます。物事の特徴を全部書く必要はありません。定義変数に似た書き方をします。
メンバーの方法:物事の行動(機能)現在のシーンに注目する行為(特徴)の書き方は、前の定義方法と似ています。違いは、ここで書くとstaticを削除します。
クラスが初めて使う時は、方法エリアにロードします。後はこのクラスを使うたびに重複してロードする必要はありません。
メンバー変数とローカル変数の違い
1.定義の位置が異なる
ローカル変数:メソッドの内部に定義する
メンバー変数:クラスの内部、メソッドの外部に定義されます。
2.メモリ内の保管場所が異なる
ローカル変数:ローカル変数はスタックに格納されます。
メンバー変数:メンバー変数はヒープ領域に格納されます。
3.ライフサイクルが異なる
局所変数:方法の呼び出しにより発生し、方法の終了に伴って消失が比較的短い。
メンバー変数:オブジェクトの作成によって生成され、対象データの回収に伴って比較的長い間消失します。
4.初期値が異なる
ローカル変数:初期値なしで使用する前に値を割り当てなければなりません。
メンバー変数:初期値があり、参照タイプnull、整数0、小数点以下0.0文字があります。スペース、ブールfalse
実装性
パッケージはオブジェクト指向の3つの大きな特徴の一つであり、もう2つは多形を継承するものである。
クラス名:Person
属性:name、age
方法:展示
パッケージのメリット:プログラムの安全性を向上させる
属性パッケージのステップ:
1.prvateキーワードを使って対応する属性を修飾し、外部から対象名・属性を通じて直接属性にアクセスすることを防止する。
2.該当属性のsetとget方法を書き込み、外部に属性のチャンネルを訪問する。
パッケージはオブジェクト指向プログラミング言語による客観世界のシミュレーションであり、客観世界におけるメンバー変数はすべてオブジェクト内部に隠れており、外部から直接操作と修正ができない。
パッケージの原則:
外部に提供する必要がない内容をすべて隠します。
属性を隠して、共通の方法でアクセスを提供します。
メンバー変数prvateは、対応するgetXxx()/setXxx()方法を提供します。
利点:
方法によりメンバー変数の操作を制御し、コードの安全性を向上させました。
コードを方法で実装し、コードの多重性を向上させました。
変数アクセスの近くの原則:
複数の重名変数が発生したとき、ターゲットコードはこの行のコードに一番近い変数を使用します。
thisで解決できる問題:
ローカル変数とメンバー変数の名前を変更すると、特定のコードでメンバー変数にアクセスしたい場合、ターゲット行の変数名の前にthisを追加できます。
thisは現在この方法を呼び出す対象だけです。
thisとは誰のことですか?
作成方法
は、メソッドです。作用:オブジェクトへのデータ割り当てのデフォルト値です。
書式を定義:
修飾子メソッド名(パラメータリスト){
いくつかの初期化文
)
修飾子:public
方法名:直接クラス名を書く
パラメータリスト:前の定義方法と形式パラメータが一致します。
注意構造方法には戻り値タイプがありません。
自分で手動でパラメータのない構造方法を書かないと、デフォルトでシステムが提供します。もし自分で手動で無参の構造方法を書いたら、
システムは提供されません。私たちが直接に書く構造方法を使います。
構造方法も方法です。
任意の構造方法を手書きにした場合、システムは無参画構造法を提供しなくなります。
無参構造法でオブジェクトを作成したい場合は、自分で手で無参の構造方法を書かなければなりません。
以上のような浅談javaは対象(クラス、パッケージ、this、構造方法)に向けて、小編が皆さんに提供した内容を全部共有しています。参考にしてほしいです。どうぞよろしくお願いします。
向き:
問題を解決するすべてのステップを強調します。すべての細部は自分で手動で実現します。
オブジェクトの向き:
特定の機能オブジェクトを使用して、特定の問題を解決します。各詳細については、注目する必要はなく、対応するオブジェクトを作成すればいいです。
オブジェクト指向はプロセス指向に基づいている。
クラスと対象と彼らの関係
クラス:同じ特徴と行為(機能)を持つものの総称で、抽象概念です。
対象:このような事物の中の特定の個体
クラスとオブジェクトの関係
クラスは複数のオブジェクトを作成できます。クラスはオブジェクトの抽象的なもので、オブジェクトはクラスの実例です。
一つの事物を描写する。
特徴-->メンバー属性(メンバー変数)
行動(機能)->メンバー方法
クラスの作成フォーマット:
修羅符クラス名{
データタイプメンバー変数名1;
データタイプメンバー変数名2;
データタイプメンバー変数名3;
…
メンバー方法1
メンバー方法2
メンバー方法3
…
)
修飾子:public
クラス名:識別子は名を見て意味を知る。
メンバー変数リスト:事物の特徴は、現在のシーンで注目されている特徴だけを書きます。物事の特徴を全部書く必要はありません。定義変数に似た書き方をします。
メンバーの方法:物事の行動(機能)現在のシーンに注目する行為(特徴)の書き方は、前の定義方法と似ています。違いは、ここで書くとstaticを削除します。
クラスが初めて使う時は、方法エリアにロードします。後はこのクラスを使うたびに重複してロードする必要はありません。
メンバー変数とローカル変数の違い
1.定義の位置が異なる
ローカル変数:メソッドの内部に定義する
メンバー変数:クラスの内部、メソッドの外部に定義されます。
2.メモリ内の保管場所が異なる
ローカル変数:ローカル変数はスタックに格納されます。
メンバー変数:メンバー変数はヒープ領域に格納されます。
3.ライフサイクルが異なる
局所変数:方法の呼び出しにより発生し、方法の終了に伴って消失が比較的短い。
メンバー変数:オブジェクトの作成によって生成され、対象データの回収に伴って比較的長い間消失します。
4.初期値が異なる
ローカル変数:初期値なしで使用する前に値を割り当てなければなりません。
メンバー変数:初期値があり、参照タイプnull、整数0、小数点以下0.0文字があります。スペース、ブールfalse
実装性
パッケージはオブジェクト指向の3つの大きな特徴の一つであり、もう2つは多形を継承するものである。
クラス名:Person
属性:name、age
方法:展示
パッケージのメリット:プログラムの安全性を向上させる
属性パッケージのステップ:
1.prvateキーワードを使って対応する属性を修飾し、外部から対象名・属性を通じて直接属性にアクセスすることを防止する。
2.該当属性のsetとget方法を書き込み、外部に属性のチャンネルを訪問する。
パッケージはオブジェクト指向プログラミング言語による客観世界のシミュレーションであり、客観世界におけるメンバー変数はすべてオブジェクト内部に隠れており、外部から直接操作と修正ができない。
パッケージの原則:
外部に提供する必要がない内容をすべて隠します。
属性を隠して、共通の方法でアクセスを提供します。
メンバー変数prvateは、対応するgetXxx()/setXxx()方法を提供します。
利点:
方法によりメンバー変数の操作を制御し、コードの安全性を向上させました。
コードを方法で実装し、コードの多重性を向上させました。
変数アクセスの近くの原則:
複数の重名変数が発生したとき、ターゲットコードはこの行のコードに一番近い変数を使用します。
thisで解決できる問題:
ローカル変数とメンバー変数の名前を変更すると、特定のコードでメンバー変数にアクセスしたい場合、ターゲット行の変数名の前にthisを追加できます。
thisは現在この方法を呼び出す対象だけです。
thisとは誰のことですか?
作成方法
は、メソッドです。作用:オブジェクトへのデータ割り当てのデフォルト値です。
書式を定義:
修飾子メソッド名(パラメータリスト){
いくつかの初期化文
)
修飾子:public
方法名:直接クラス名を書く
パラメータリスト:前の定義方法と形式パラメータが一致します。
注意構造方法には戻り値タイプがありません。
自分で手動でパラメータのない構造方法を書かないと、デフォルトでシステムが提供します。もし自分で手動で無参の構造方法を書いたら、
システムは提供されません。私たちが直接に書く構造方法を使います。
構造方法も方法です。
任意の構造方法を手書きにした場合、システムは無参画構造法を提供しなくなります。
無参構造法でオブジェクトを作成したい場合は、自分で手で無参の構造方法を書かなければなりません。
以上のような浅談javaは対象(クラス、パッケージ、this、構造方法)に向けて、小編が皆さんに提供した内容を全部共有しています。参考にしてほしいです。どうぞよろしくお願いします。