携帯電話のソフトウェアのインターフェースの設計を分かち合います。
2513 ワード
科学技術の継続的な発展に伴い、携帯電話の機能が強くなり、携帯電話システムに基づく関連ソフトが生まれました。携帯電話のデザインの人間性化は携帯電話のハードウェアの外観に限らず、携帯電話のソフトウェアシステムはすでにユーザーの直接操作と応用の主体となりました。ユーザーインタフェース設計の規範性は特に重要である。
一、界面効果の全体性、整合性
携帯電話のソフトウェアは携帯電話のオペレーティングシステムのソフトウェア環境で実行しています。インタフェースのデザインはこのアプリケーションプラットフォームの全体的なスタイルに基づいているべきです。
1、インターフェースの色とスタイルはシステムインターフェースと統一する。
ソフトウェアインターフェースの全体的な色はシステムインターフェースの全体的な色調に近づくべきです。例えば、システムの色調は青色をメインとしています。私たちのソフトウェアインターフェースのデフォルトの色はこれとよく一致しています。外観からシステムインターフェースまで満足のいく携帯電話を買ったとしても、操作する時に突然内蔵のアプリケーションとシステムインターフェースが一致しないことに気づきました。どう思いますか?第一印象の悪いものは私達のユーザーがまだ使いますか?したがって、私たちは携帯電話の外観とシステムインターフェースはすでに携帯電話メーカーがユーザーの審美習慣に基づいてカスタマイズしたものであることを知りたいです。彼らの審美的な群体があるべきです。この携帯電話にソフトを作るには、この携帯電話の審美的な特徴を有効に利用して、この携帯電話を好きなユーザーを勝ち取るべきです。彼らをシステムインターフェースの肯定と好きに効果的に私達の製品に移行させます。もちろん、システムインターフェースと合理的に結合して設計するには、アイコン、ボタンのスタイル、および異なる操作状態における視覚効果も含まれる。
2、操作フローの体系化
携帯電話のユーザーの操作習慣はシステムに基づいています。私達のインターフェースデザインは操作プロセスの手配にもシステムの規範性に従って、ユーザーに携帯電話を使うことができるようにして、私達のソフトを使って、ユーザーの操作プロセスを簡略化します。
二、界面効果の個性化
全体性と整合性を追求して、ソフトインターフェースの個性化を無視しているのではないですか?全体性と整合性は携帯電話システムの視覚効果の調和統一に基づいて考えられ、個性化はソフトウェア自体の特徴と用途に基づいて考慮される。だからこの点も軽視してはいけないのです!
1、特有のインターフェース構造
ソフトウェアの実用性はソフトウェア応用の基本であり、私達はソフトウェアの応用範囲、合理的なレイアウトを設計し、美観適用の目的を達成するために、システムと一致する標準を達成できるとは限らない。ソフトウェア応用の特徴と流れの解析が必要で、相対的な規範性を持つ界面構造の策定が必要である。インタフェース构造の机能操作エリア、コンテンツ表示エリア、ナビゲーション制御エリアは、统一された仕様にすべきであり、异なる机能モジュールの同じ操作エリアの要素スタイルは、ユーザーが异なるモジュールの操作を迅速に把握できるようにすべきである。これによって、インターフェース全体が一つの特有な全体の中に統一されます。
2、専用のインターフェースアイコン
ソフトウェアのアイコンボタンは、自身のアプリケーションのコマンドセットに基づいており、各図形コンテンツのマッピングは目標動作であるため、目標動作を表すアイコンとして、強い表意性を持つべきであり、作成中に典型的な業界特徴を持つ絵文字を選択し、ユーザーの識別に役立ち、操作に便利である。アイコンの図形の製作はあまりにも煩雑ではなく、携帯電話の表示面積の小さいスクリーンに適応して、できるだけピクセル図を使って、図形の品質がはっきりしていることを確保して、立体化のインターフェースに対して、一部のピクセルの羽化の効果を考慮して、アイコンの階層感を強めます。
3、画面色の個人化設定
色は人の感情に影響します。色によって心理効果が違ってきます。逆に心理状態によって受け入れられる色も違っています。変化するものは人の注意を引きます。インタフェースデザインの色が個性化されています。目的は色の変化でユーザーの心理を調整して、ユーザーがソフトウェア製品に対して常に新鮮さを維持します。これはユーザーが自分の必要に応じてデフォルトのシステム設定を変更し、自分が満足できる個人的な設定を選択して、ソフトウェア製品とユーザーの間の協調性を達成します。多くのソフトウェア製品の中でインタフェースの皮膚交換技術に関連しています。携帯電話のソフトインタフェースの設計過程で、この個性的な設定を応用して、ソフトの魅力を高めて、ユーザーの多方面の需要を満足させます。具体的な操作で実現する過程では、色の組み合わせが特に重要であり、アイコンの色と肌色の色のコントラストと効果の統一を考慮して、花、乱れた界面効果にならないようにします。
三、界面視覚元素の規範
1、グラフィック画像要素の品質
できるだけ少ない色の深さを使って色豊かなグラフィックス画像を表現して、データ量が小さくて、グラフィックス画像の効果が完全であることを確保して、グラフィックス画像をソフトウェアシステムの中で占めたデータ量をできるだけ減らして、プログラムの作業効率を高めます。
2、線の色のブロックと図形の画像の結合
インターフェイス上の線と色のブロックの後期はいずれもプログラムで実現します。これはプログラム部分と画像部分の結合を考慮する必要があります。自然な結合がインターフェース効果の全体感を調整するために必要です。
以上は私のちょっとしたまとめです。同僚の皆様のご指導をお願いします。
一、界面効果の全体性、整合性
携帯電話のソフトウェアは携帯電話のオペレーティングシステムのソフトウェア環境で実行しています。インタフェースのデザインはこのアプリケーションプラットフォームの全体的なスタイルに基づいているべきです。
1、インターフェースの色とスタイルはシステムインターフェースと統一する。
ソフトウェアインターフェースの全体的な色はシステムインターフェースの全体的な色調に近づくべきです。例えば、システムの色調は青色をメインとしています。私たちのソフトウェアインターフェースのデフォルトの色はこれとよく一致しています。外観からシステムインターフェースまで満足のいく携帯電話を買ったとしても、操作する時に突然内蔵のアプリケーションとシステムインターフェースが一致しないことに気づきました。どう思いますか?第一印象の悪いものは私達のユーザーがまだ使いますか?したがって、私たちは携帯電話の外観とシステムインターフェースはすでに携帯電話メーカーがユーザーの審美習慣に基づいてカスタマイズしたものであることを知りたいです。彼らの審美的な群体があるべきです。この携帯電話にソフトを作るには、この携帯電話の審美的な特徴を有効に利用して、この携帯電話を好きなユーザーを勝ち取るべきです。彼らをシステムインターフェースの肯定と好きに効果的に私達の製品に移行させます。もちろん、システムインターフェースと合理的に結合して設計するには、アイコン、ボタンのスタイル、および異なる操作状態における視覚効果も含まれる。
2、操作フローの体系化
携帯電話のユーザーの操作習慣はシステムに基づいています。私達のインターフェースデザインは操作プロセスの手配にもシステムの規範性に従って、ユーザーに携帯電話を使うことができるようにして、私達のソフトを使って、ユーザーの操作プロセスを簡略化します。
二、界面効果の個性化
全体性と整合性を追求して、ソフトインターフェースの個性化を無視しているのではないですか?全体性と整合性は携帯電話システムの視覚効果の調和統一に基づいて考えられ、個性化はソフトウェア自体の特徴と用途に基づいて考慮される。だからこの点も軽視してはいけないのです!
1、特有のインターフェース構造
ソフトウェアの実用性はソフトウェア応用の基本であり、私達はソフトウェアの応用範囲、合理的なレイアウトを設計し、美観適用の目的を達成するために、システムと一致する標準を達成できるとは限らない。ソフトウェア応用の特徴と流れの解析が必要で、相対的な規範性を持つ界面構造の策定が必要である。インタフェース构造の机能操作エリア、コンテンツ表示エリア、ナビゲーション制御エリアは、统一された仕様にすべきであり、异なる机能モジュールの同じ操作エリアの要素スタイルは、ユーザーが异なるモジュールの操作を迅速に把握できるようにすべきである。これによって、インターフェース全体が一つの特有な全体の中に統一されます。
2、専用のインターフェースアイコン
ソフトウェアのアイコンボタンは、自身のアプリケーションのコマンドセットに基づいており、各図形コンテンツのマッピングは目標動作であるため、目標動作を表すアイコンとして、強い表意性を持つべきであり、作成中に典型的な業界特徴を持つ絵文字を選択し、ユーザーの識別に役立ち、操作に便利である。アイコンの図形の製作はあまりにも煩雑ではなく、携帯電話の表示面積の小さいスクリーンに適応して、できるだけピクセル図を使って、図形の品質がはっきりしていることを確保して、立体化のインターフェースに対して、一部のピクセルの羽化の効果を考慮して、アイコンの階層感を強めます。
3、画面色の個人化設定
色は人の感情に影響します。色によって心理効果が違ってきます。逆に心理状態によって受け入れられる色も違っています。変化するものは人の注意を引きます。インタフェースデザインの色が個性化されています。目的は色の変化でユーザーの心理を調整して、ユーザーがソフトウェア製品に対して常に新鮮さを維持します。これはユーザーが自分の必要に応じてデフォルトのシステム設定を変更し、自分が満足できる個人的な設定を選択して、ソフトウェア製品とユーザーの間の協調性を達成します。多くのソフトウェア製品の中でインタフェースの皮膚交換技術に関連しています。携帯電話のソフトインタフェースの設計過程で、この個性的な設定を応用して、ソフトの魅力を高めて、ユーザーの多方面の需要を満足させます。具体的な操作で実現する過程では、色の組み合わせが特に重要であり、アイコンの色と肌色の色のコントラストと効果の統一を考慮して、花、乱れた界面効果にならないようにします。
三、界面視覚元素の規範
1、グラフィック画像要素の品質
できるだけ少ない色の深さを使って色豊かなグラフィックス画像を表現して、データ量が小さくて、グラフィックス画像の効果が完全であることを確保して、グラフィックス画像をソフトウェアシステムの中で占めたデータ量をできるだけ減らして、プログラムの作業効率を高めます。
2、線の色のブロックと図形の画像の結合
インターフェイス上の線と色のブロックの後期はいずれもプログラムで実現します。これはプログラム部分と画像部分の結合を考慮する必要があります。自然な結合がインターフェース効果の全体感を調整するために必要です。
以上は私のちょっとしたまとめです。同僚の皆様のご指導をお願いします。