JavaロギングJavaロギング:演算子えんざんし

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コンピュータの最も基本的な用途の1つは数学の演算を実行することで、1つのコンピュータの言語として、Javaも豊富な演算子を提供して変数を操作します.演算子を次のグループに分けることができます.
  • 算術演算子
  • 関係演算子
  • ビット演算子
  • 論理演算子
  • 賦値演算子
  • その他の演算子
  • 算術演算子
    算術演算子は、数学式で使用され、数学での役割と同じです.次の表に、すべての演算子を示します.
    オペレータ
    説明
    +
    加算-加算演算子の両方の値
    -
    減算-左オペランドから右オペランドを減算
    *
    乗算-左オペランドから右オペランドを減算
    /
    除算-左のオペランドを右のオペランドで除算
    %
    型取り-左操作数右操作数を除く残数
    ++
    オートインクリメント-オペランドの値が1増加
    --
    自己減算-オペランドの値が1減少
    演算子の例:
    int a = 100;
    int b = 5;
    int sum;
    //    
    sum = a + b;
    System.out.println("    :" + sum);
    //    
    sum = a - b;
    System.out.println("    :" + sum);
    //    
    sum = a * b;
    System.out.println("    :" + sum);
    //    
    sum = a / b;
    System.out.println("    :" + sum);
    //    sum = a % b;
    System.out.println("    :" + sum);
    //    sum = a ++;
    System.out.println("    :" + sum);
    //    sum = -- b;
    System.out.println("    :" + sum);
    

    関係演算子
    演算子
    説明
    ==
    2つのオペランドの値が等しいかどうかを確認し、等しい場合は条件が真であることを確認します.
    !=
    2つのオペランドの値が等しいかどうかを確認し、値が等しくない場合は条件が真であることを確認します.
    >
    左のオペランドの値が右のオペランドの値より大きいかどうかをチェックし、条件が真であればチェックします.
    <
    左のオペランドの値が右のオペランドの値より小さいかどうかをチェックし、条件が真であればチェックします.
    >=
    左のオペランドの値が右のオペランドの値より大きいか、等しいかをチェックします.もしそうであれば、条件は真です.
    <=
    左のオペランドの値が右のオペランドの値より小さいか、等しいかをチェックします.もしそうであれば、条件は真です.
    関係演算子の例
    if(a == b){
        System.out.println("a == b : " + (a == b));
    }else {
        System.out.println("a != b : " + (a != b));
    }
    if (a > b){
        System.out.println("a > b  :  " + (a > b));
    }else {
        System.out.println("a < b : " + (a < b));
    }
    if (a >= b){
        System.out.println("a >= b : " + (a >= b));
    }else {
        System.out.println("a <= b" + (a <= b));
    }
    

    ビット演算子
    Javaは、整数タイプ(int)、ロング整数タイプ(long)、ショート整数タイプ(short)、文字タイプ(char)、バイトタイプ(byte)などのタイプに適用されるビット演算子を定義します.ビット演算子はすべてのビットに作用し、ビットで演算されます.
    オペレータ
    説明
    &
    ビットとオペレータで、両方のオペランドのいずれかが0でない場合にのみ結果のビットが1になります.

    ビットまたはオペレータでは、2つのオペランドのいずれかが0以外の場合の結果を持つビットが1になります.
    ^
    ビットイソオペレータまたはオペレータによって、2つのオペランドのいずれかが異なる場合の結果のビットは1になります.
    ~
    オペランドの各ビットをビット補完演算子で反転します.
    <<
    ビットごとに演算子を左に移動します.左オペランド左シフト右オペランドで指定した桁数.
    >>
    ビットごとに演算子を右に移動します.左オペランド右シフト右オペランドで指定した桁数.
    >>>
    [ゼロをビットごとに右に移動](Move Zero Operator By bit)左オペランドの値を右オペランドで指定した桁数で右に移動し、移動した空席をゼロで埋めます.
    ビット演算例:
    int a = 60; /* 60 = 0011 1100 */ 
         int b = 13; /* 13 = 0000 1101 */
         int c = 0;
         c = a & b;       /* 12 = 0000 1100 */
         System.out.println("a & b = " + c );
    
         c = a | b;       /* 61 = 0011 1101 */
         System.out.println("a | b = " + c );
    
         c = a ^ b;       /* 49 = 0011 0001 */
         System.out.println("a ^ b = " + c );
    
         c = ~a;          /*-61 = 1100 0011 */
         System.out.println("~a = " + c );
    
         c = a << 2;     /* 240 = 1111 0000 */
         System.out.println("a << 2 = " + c );
    
         c = a >> 2;     /* 15 = 1111 */
         System.out.println("a >> 2  = " + c );
      
         c = a >>> 2;     /* 15 = 0000 1111 */
         System.out.println("a >>> 2 = " + c );
    

    論理演算子
    オペレータ
    説明
    &&
    論理と演算子と呼ばれます.両方のオペランドが真である場合にのみ、条件が真である.
    ||
    論理またはオペレータと呼ばれます.2つのオペランドのいずれかが真の場合、条件は真です.
    !
    論理非演算子と呼ばれます.オペランドの論理状態を反転します.条件がtrueの場合、論理非演算子はfalseを取得します.
    論理演算の例:
         boolean a = true;
         boolean b = false;
         System.out.println("a && b = " + (a&&b));
         System.out.println("a || b = " + (a||b) );
         System.out.println("!(a && b) = " + !(a && b));
    

    代入演算子
    オペレータ
    説明
    =
    右オペランドの値を左オペランドに割り当てる単純な代入演算子
    +=
    左オペランドに左オペランドと右オペランドを加算して割り当てる加算値オペレータ
    -=
    左オペランドに左オペランドと右オペランドを減算する減算オペレータ
    *=
    左オペランドに左オペランドと右オペランドを乗算する乗算演算子
    /=
    左オペランドに左オペランドと右オペランドを除算する除算オペレータ
    %=
    左オペランドと右オペランドをモールドした後、左オペランドに値を割り当てます.
    <<=
    左シフト割付演算子
    >>=
    右シフト割付演算子
    &=
    ビット単位および代入演算子
    ^=
    [ビット別](By Position)オペレータまたは[割り当て](Assign)オペレータ
    |=
    ビット単位または代入オペレータ
    条件演算子
    条件演算子は三元演算子とも呼ばれます.この演算子には3つのオペランドがあり、ブール式の値を判断する必要があります.この演算子は、主に変数にどの値を割り当てるべきかを決定します.
    variable x = (expression) ? value if true : value if false
    

    条件演算子のケース
    //     
    sum = a > b ? a : b;
    System.out.println(sum);
    

    instanceOf演算子
    この演算子は、オブジェクトインスタンスを操作し、オブジェクトが特定のタイプ(クラスタイプまたはインタフェースタイプ)であるかどうかを確認するために使用されます.instanceof演算子のフォーマットは次のとおりです.
    ( Object reference variable ) instanceOf  (class/interface type)
    

    ケース:
    String name = "  ";
    Boolean flay = name instanceof String;
    System.out.println(flay);
    

    Java演算子の優先度
    カテゴリ
    オペレータ
    関連性
    接尾辞
    ()[].(ポイントオペレータ)
    左から右
    じょうせい
    */%
    右から左へ
    ふかせい
    + -
    左から右
    シフト
    >>>>> <<
    左から右
    関係
    >>= <<=
    左から右
    等しい
    == !=
    左から右
    ビットと
    &
    左から右
    ビット別異動
    ^
    左から右
    ビット単位または

    左から右
    ロジックと
    &&
    左から右
    論理または
    ||
    左から右
    条件
    ?:
    右から左へ
    に値を付ける
    = += -= *=/= %= >>= <<= &= ^= |=
    右から左へ
    カンマ
    ,
    左から右