簡単にJava音楽プレーヤーを実現します。
java言語を勉強したことがあるあなたは、多かれ少なかれ、ある日突然奇想天外に思いました。swingで音楽プレーヤーを作りたいです。しかし、発見は難しいです。関連のjavaコード、またはダウンロードコードに問題があります。あるいはコードに導入された種類のカバンが見つけられません。このような問題を解決するために。ここでは、下記のコードが参考になります。
もっとプレイヤーの内容については「javaプレイヤー機能」をクリックして勉強してください。
以上が本文の全部です。皆さんの勉強に役に立つように、私たちを応援してください。
package TheMusic;
import java.io.*;
import javax.sound.sampled.*;
public class Music {
public static void main(String[] args) {
// TODO Auto-generated method stub
// OK
AePlayWave apw=new AePlayWave(" .wav");
apw.start();
}
}
プログラムでこのクラスを実例化し、スレッドを起動し、実例化する時はTestを参照して経路を修正すればOKです。
public class AePlayWave extends Thread {
private String filename;
public AePlayWave(String wavfile) {
filename = wavfile;
}
public void run() {
File soundFile = new File(filename);
AudioInputStream audioInputStream = null;
try {
audioInputStream = AudioSystem.getAudioInputStream(soundFile);
} catch (Exception e1) {
e1.printStackTrace();
return;
}
AudioFormat format = audioInputStream.getFormat();
SourceDataLine auline = null;
DataLine.Info info = new DataLine.Info(SourceDataLine.class, format);
try {
auline = (SourceDataLine) AudioSystem.getLine(info);
auline.open(format);
} catch (Exception e) {
e.printStackTrace();
return;
}
auline.start();
int nBytesRead = 0;
byte[] abData = new byte[512];
try {
while (nBytesRead != -1) {
nBytesRead = audioInputStream.read(abData, 0, abData.length);
if (nBytesRead >= 0)
auline.write(abData, 0, nBytesRead);
}
} catch (IOException e) {
e.printStackTrace();
return;
} finally {
auline.drain();
auline.close();
}
}
}
はい、これで終わります。もっとプレイヤーの内容については「javaプレイヤー機能」をクリックして勉強してください。
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