WML学習の一つの概要と基本ルール


WML(Wireless)の概要 マクプ Language - このような記述言語は私達がよく聞くHTML言語と同じです。 ML言語という大家族。HTML言語で書いた内容は、私達のPCマシンでIEやNetscapeなどのブラウザで読むことができます。 WML言語で作成されたファイルは、携帯電話などの無線端末のディスプレイに表示され、人々が読むために使用されているものであり、また、ユーザーが入力したクエリなどの情報を利用者に提供して、ユーザーに自分のほしい最終情報を返すこともできます。 基本ルール* WMLはXMLドキュメントの文字セットを使っています。現在はサポートしています。 ユニフォーム 2.0は、HDCMLと違って、WMLのすべてのラベル、属性と規定の受信可能値は小文字でなければなりません。CARDの名前と変数も大文字と小文字を区別します。HDCMLと同様に、連続した空の文字については、空白だけが表示されます。ラベル内の属性の値は必ず「または」で囲まれ、属性名=と値の間にスペースがないようにします。ペアにならないラベルは、 > 前加 / ,たとえば
変数への参照はHDCMLとほぼ同じです。 $(var 1:esc) $(var 1:noesc) $(var 1:unesc)の3つの形式で、具体的な意味は前のHMLの関連部分を参照してください。保持文字に対する処理も基本的に同じです。 < <   > >   ' &apps;   " "   & &   $ $$    スペース     - ­ここで指摘するのは、URLの転送中にパラメータを接続するためのものである。 & 転化しなければならない &